恋愛ラボ(2019年3月号)ネタバレ!スズのターンでレンくんドキッ(別の意味で)

まんがタイムスペシャル2019年3月号掲載の、恋愛ラボネタバレ感想です。

出オチ率高めなリコ&エノ、やはり失敗したケーキの残骸を持って登場(‘∀`)

でも超カンペキ天使マキエルの力で、なんとかなっちゃう。

恋愛ラボ2019年3月号のあらすじ※ネタバレあり

案の定、ケーキは失敗したリコとエノ。

もう一度作ればなんとかなるかも…というスズの提案もむなしく、そもそも早起きして失敗してもう一度作ったのがこれです、という2人w

材料費も残り一回分しかない…買い足した方がいいかな、という2人に、サヨは「それはケーキ屋で現物かう為に残しといた方が…」と現実的な助言(‘∀`)

 

見かねたマキが、今日はうちに泊まって下さい!と助け船を。

2人は、自分の準備もあるだろうとマキに遠慮しますが、マキは、こんなこともあろうかと、昨日と今朝でほぼ完成していると言いました。

大天使マキエル降臨……( ;∀;)

でも、料理指導はスパルタ方式。ちょっとでもミスしたら…わかってますね?と、魔王マキヤン(なんぞw)化したマキの指導を受け、ケーキは上手に焼けました!

そのまま、ちょっと一休み…とソファーで寝落ちしてしまった3人は、朝起きて大慌て。ラッピングは学校ですることにしました。

スズのターン

今週の本番はスズ!

手紙で呼び出されたレン、かなり遅刻して公園へ行くと、ベンチに座るロングヘア―の女子の後ろ姿が見えました。

長髪ウィッグで、以前見た詐欺変装か?とレンはちょっぴりむっとしますが、振り向いたスズはロングヘア―を前に垂らして顔を隠し、貞子変装でお出迎えwww

成功者サヨのサプライズ演出にあやかったそうです( ^ω^ )

 

驚いちゃってレンは、まだ詐欺の方がましだった、あれなら俺もふらっとして釣られる可能性もあったのに、と、失言。

自分の上から目線な発言に自己嫌悪します。

が、スズは、あの詐欺変装で釣れるレンくんは気持ち悪いから、とフォロー(?)。

その言葉にカチンと来たレン、さっき自己嫌悪したばかりなのに、「お前の将来はそっち(貞子)に近いだろうけどなっ」と憎まれ口をたたきます。

 

そんなレンを見て、スズは思いました。

口が悪くて 美人に弱くて スズのドジがほっとけなくて

今日も来るかどうか悩んで でも遅くなってもまだいるかもしれなくて 心配でつい来ちゃって。

「好きだよ レンくん」

あの姿だったら可能性があったかもしれないけど、それじゃ意味ない。

「これからもっと頼られるようになって、可愛さも研究して、もっともっとなりたいスズになる!」

だから、と、スイーツを差し出そうとして、転ぶスズ。

箱はぐしゃ、となってしまいますが、大丈夫。この事態を想定し、予備を茂みに隠して用意していたスズw

受け取ってください、と、もう茂みから地面をずるずる引きずって進呈…持ち上げてまたぐしゃるのを回避するためですwww

 

レンはそこで、「あははは ずぶといっ」と破顔。

以前のスズなら泣いて終わりだったよな、と、スズの成長を認めてくれました。

 

レンくんはその場で箱を開封。

「チョコムース!」

すぐに食べ、うまいじゃん、と褒めてくれました。

食えるとこあんだろ、と、ぐしゃった方まで要求。優しみ…(´;ω;`)ブワッ

そんなレンに、いつか好きになってもらえるといいなぁ、と思うスズなのでした。

恋愛ラボ(2019年3月号)感想

14巻読んだ感想で「レンスズ完結」言いましたが(詳しくはコチラ)、やだ、まだ続きあったじゃーん(* ´艸`)

多分この2人はスズが高校に上がった後とかに、一気に関係が変わりそう。

それまではこの、つかず離れず?な関係でなんだかんだ仲良くしてってほしいなぁ(*^▽^*)

レンくんの成長した姿……あ、恋愛ラボ男子勢の中でも一番見てみたい未来かもです。絶対良い男に成長するよね…!!!

 

さて、1人ずつバレンタインはエピソードが埋まっていく形になるんですかね。

そんなん毎月クライマックスじゃん…萌え転げて心臓がいくつあっても足らんよ…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です