約束のネバーランド 123話ネタバレ!ノーマンの腹心達登場

週刊少年ジャンプ2019年12号に掲載の、約束のネバーランド最新123話ネタバレ感想です。
エマは、鬼と争わない未来を選択したいけど、どうすればよいのかわからず悩んでいました。
エマの本心を聞いたレイは、ノーマンとの話し合いを提案します。

今日のお気に入りシーン

エマに選択を委ねる包容力あるレイに胸キュン(* ´艸`)
「好きに選べ 俺も肩は貸す。どんな選択でもお前なら大丈夫」

約束のネバーランド123話あらすじ※ネタバレあり

正直者なレイくん

私、鬼を殺したくない。どうしようレイ、どうすればいいのかわからない。

と、エマが本音を打ち明けたところで終わった前回。

レイの答えは……

「俺にもわからん」

エマもびっくりな反応( ‘o’)

七つの壁路線も詰んでるし、ムリヤリ人間の世界へ逃げても追われるか戦争になるリスク付き。

全食用児を救いたいなら、ノーマンの方法しかない。

「とりまどうしようもないんじゃね?」

あっさり言うレイにエマは、だったら頑張って埋めた本心をわざわざほじくり返さなくてもいいじゃーん!!と発憤。

納得してないならとことん向き合った方がいい

埋めた本音すぐ出てきたじゃん。埋めるなら何があろうと墓場まで隠し通せよ。

諦めきれないんだろ。

そういうのってこの先我慢しきれずにふくれ上がって爆発する。

しかもエマの場合それが一番面倒なタイミングで起こって、一番面倒な方向に一人で突っ走ってったりするんだよ。

そうなりゃみんなにもエマにも危険は増えるし、ノーマンにとっても大迷惑俺もめんどい。

「納得してねぇならとことん向き合った方がいい」

 

これが、レイがエマの本音を聞き出した理由でした。

エマも、レイに言われたことは図星のようです。

レイはエマのこと、相変わらずすっごくよく解ってますね(´▽`*)

レイは、自分は絶滅でも納得できるけど、エマは違うなら、どうしたらいいかわかんないまましまいこんじゃダメだろ、と言います。

「こういう時だけ聞き分けよくのみこんでんじゃねぇ」

「うん…」

うん、レイの言う通り!

 

エマは、絶滅は嫌。争わない選択肢を探したい。という、自分のまっさらな欲求を再確認。

でも、方法が見つからない。仲間を絶対に死なせたくないと思うと、『どうしたい』だけじゃ決められない…

ということで、ノーマンに話に行くことに!

エマは、こんな迷ったままでノーマンに話に行っていいものか、と思いますが、レイはだからこそ今話すべきだと言いました。

「爆発してからじゃ遅いんだよ。それに他でもないノーマンだぞ。信頼し合える仲間なら尚更はら割って話さねぇと」

ソンジュとムジカの存在

レイは、ソンジュとムジカのことにも言及。

あの二人は人間を食べていないのに、知能も高く、人型を保っている。

それに、鳥や魚を食べても姿形に変化はなかった。

もし、人を食べなくても姿と知能を保持できる例外だとしたら、そして他にもそういう例外の鬼が居て、そいつらが人間を食いたい鬼だったら、農園を潰して鬼を絶滅させるというノーマンの計画は台無しになる。

もしノーマンが知らなかったらヤバイし、知って居たらなぜそんな例外がいるのか聞けるかもしれない。

場合によっては、鬼と人間が共存できる道のヒントになるかもしれない。

2人は今すぐ、ノーマンのもとへ行ってムジカ達のことと、エマの迷いについて相談しようと決めました。

ボスの部屋に、ノーマンは不在。居たのはノーマンの仲間?

ノックをしてノーマンの部屋へ入った、エマとレイ。

ですがそこにはノーマンの姿はありませんでした。

中にはヴィンセントと、他女性1名男性1名の計3名。

女性が、2人に「誰?」と聞き、エマとレイは挨拶しました。

ヴィンセントが「昨日合流した脱走者の方々だよ」と紹介し、納得した女性。

エマはノーマン、と言いかけて、ボスと言いなおし、どこですか?話があって…と尋ねます。

「ボスなら今外出中だよ 緊急の用でな」

前回話していた、会談とやらに早くも行っているのでしょうか?

 

出直します、と言ったエマ。しかし、ちょっと茶でも飲んでいこうぜと引き止められ、2人はソファーに腰掛けさせられます。

俺たちちょっとキョーミがあんのよ 君らグレイスフィールドのお坊っちゃん達に

続く。

約束のネバーランド123話感想まとめ

レイはエマの気持ちをよく見抜いて、フォローしてくれる良い相方ですね( ^ω^ )

どうしたら良いのかはわからないけど、エマの選んだ道を支えるよ、という包容力が頼もしいです。

ノーマンにエマの気持ちを無事伝える事が出来るといいのですが…ノーマンが外出先で危険な目に遭わないかが心配です(;´Д`)

そしてノーマンの部下?達は一癖も二癖もありそうな雰囲気…つかまった2人、どんなお茶会が繰り広げられるのでしょう?

来週も楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です