魔王城でおやすみ最新136話ネタバレ!「君は優しすぎて…もう疲れたの…」と、安定の勘違い誘発する姫

週刊少年サンデー2019年11号に掲載の、魔王城でおやすみ最新136話ネタバレ感想です。
前回、バレンタインの下準備として去年のお返し集めをした姫でしたが、今回そのおかげでチョコをどうしようか悩んでいます。

今日のお気に入りシーン

魔王様と何かあったのかと思わせる口ぶりの姫。

「君は優しすぎて…もう疲れたの…」

魔王城でおやすみ136話あらすじ※ネタバレあり

姫にとって、バレンタインは善行からの安眠を得る快眠イベント。

万全を期すため、事前調査(去年のホワイトデー回収)を行った姫ですが、皆のお返しが素晴らしくて逆に頭を悩ませていました。

悩んだ挙句、とにかく大量にチョコを作ることにした姫。

悩み過ぎて思考停止した姫は、とにかく量こそがパワーだと大量にカカオ豆を集めます。

すると、姫がよたよたとカカオの入った重たい袋を運ぶのを見た魔族達が、台車を貸してくれました。

魔族の優しさに、更なるお返しの必要性を感じる姫。しかし、それにはチョコが足らない…

姫は大きな樽3つ分のチョコを作ります。

姫の暴走にストップかけるはずが、加速させるとげちゃんの優しさ。

今度はとげちゃん達魔物が、大量のチョコをかき混ぜる姫を気遣いました。

「そんなムリしなくていいぜ。ほんの気持ち程度で十分だから…!」

その優しい言葉に、姫はさらにチョコを追加…そして樽では足りなくなって、お風呂屋さんの湯船のような巨大鍋を、石で出来たかまどにかけ、高いところから長いへらを使ってかき混ぜます。

ぐりとぐらのパンケーキ作りみたーい( ^ω^ )

みんなの優しさでチョコは増え続ける…

チョコのお風呂屋さんを見つけた魔王、改、あくましゅうどうしの3人。

やりすぎな姫を、常識犬の改が叱ります。

「まったく…ここは片付けておくから牢に戻れ!大人しく寝ていろ!」

姫は、寝ていろ、という部分だけを都合よく聞き、優しい……と感激してまたチョコを追加w

そして、魔王はこの生活を許してくれてるし、実家に帰る許可も出してくれたし…と、魔王へも感謝。

その結果、更にチョコは増え、もはや酒蔵状態に…w

やっぱり今年も誤解させるよ!

だからなんで増やす!!と怒る改。

姫は、もう近寄らないで、と言い、魔王に向って得意の勘違い誘発発言。

「君は優しすぎて(チョコが増えるので)もう…疲れたの…(腕が)」

あくましゅうどうしに無言でガン見され、慌てる魔王様。

「いや何もしてない!我輩何もしてない!!」

そこで初めて、あくましゅうどうしが居ることに気付いた姫。

「あ、レオくん…いたのォ」

どばばばばばば

チョコの追加が、除雪車の吐き出す雪のように吹き出しますw

「どういう原理なのかなぁ!?」

えぇ~レオ君は今何もしてないけど、いつも優しいから思い出しただけでチョコどばぁってことぉ??(* ´艸`)

チョコの使い道をポセイドンが助言。

さすがに止めないと、とみんなが集まってきます。

みんなの顔を見ると、まだまだチョコが足りないように感じる姫。

でもその分、溶かしたチョコを調理するのが大変になる…

そう思っていたら、ポセイドンが現れ言いました。

「おい姫!バカ、こんなに増やしてどーすんだよ!

もうでっけぇチョコファウンテンにするしか使い道ねーじゃん!」

|
\ _ /  ピコーン!
― (ω) ―
lヨ
∧ ∧
(・∀ ・)
ノ(  )ヽ
<  >

(その手があったね…!!)

悪魔城全体が、チョコファウンテンになってしまいましたwww

「ギャアアアアアアアアアアーーー!!!!」※魔王様

大規模なチョコをプレゼントできて、大満足の姫。

やることやったしこの香りの中で眠るのもいい、そう思いかけた姫でしたが。

(…………チョコくさぁ…)

現実に気付いた姫、魔王城の惨状はそのままに旧魔王城へと逃避し、眠ろうとしますが、確保され未遂に終わります。

その後、『私は魔王城にチョコをかけたので三食三日チョコの刑です。』という看板を首から下げ、チョコを消費させられる姫なのでした。

※ちなみに味はよかった。

魔王城でおやすみ136話感想まとめ

今年はずいぶん大規模なバレンタインとなりましたね~w

でも、本命30コ配った年とかに比べれば、ラブ方向には大人しかったと言えそうです。

ちょっと勘違いされそうな発言して、レオ君に魔王様をガンつけさせたくらいで済みましたものね(* ´艸`)

次回は新顔イケメンが登場するそうで、また姫をめぐるラブコメが楽しみです(*^▽^*)

このお話の続きはこちらをご覧ください。

魔王城でおやすみ137話ネタバレ!姫の憧れの人…だと…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です