あおざくら防衛大学校物語第122話ネタバレ!松井ちゃん、武井を選ぶ!?

週刊少年サンデー2019年11号に掲載の、あおざくら防衛大学校物語最新122話ネタバレ感想です。

15股小付は女子に囲まれ忙しそう。声をかけられない松井ちゃんが、第3部のダンスの相手をお願いしたのは、武井でした。

今日のお気に入りシーン

鈍感15股小付を叱責する、武井と乙女。

「てめェ、女性を悲しませてんじゃねぇよ!!」「あの子を追いなさい!!」

あおざくら防衛大学校物語122話あらすじ※ネタバレあり

前回、第1部のダンスは、隣り合った手の人がペアでしたね。

第2部はカードを引き、同じ数字の人がペアという方式で始まりました。

松井ちゃんのペアは、イケメン清川。

乙女ちゃんは、防大男子学生。

そして近藤は、15人の誘った女子の内の1人のようですが、誰が誰だか覚えていない様子です。

武井は、あの美月の友人が相手でしたよ!美人さんですけど、中身を知っているので武井も嬉しくはなさそうです(;’∀’)

ダンスの優秀賞は近藤・美月ペアに決まり。

第2部を終え、アカシア会の審査によって優秀賞が決められます。

満場一致で、選ばれたのは近藤と美月のペア。

賞品のモバイルバッテリーとスマートスピーカーのセットを貰い、コレ売ったらいくらかな…と考える守銭奴近藤w

会場に集まった人たちにも、2人のダンスが印象深かったようで、お似合いねと言われています。

松井ちゃんも、拍手しながら華やかな美月にみとれ、それに比べて自分はせっかくのダンスパーティーなのに超地味…と、しょんぼり。

いえいえ、可愛いですけどね~!

女性に囲まれる近藤に近づけない松井ちゃん。

第3部は、気になる人を誘って自由にダンスをする傍ら、ビュッフェ形式の食事も楽しめる、フリータイムのようです。

近藤は、適当に誘ったツケが回ってきました。呼んでくれたんだから踊ってくださいよ!と迫りくる女性たち。

近藤に話しかけようとした松井ちゃんも、近づくことが出来ず遠巻きに。

その様子に気付いた乙女ちゃん。

(もしかして…近藤学生と話したいの?)

 

一方、モテない男子学生達は、漢泣きしながら食い気に精を出していました。

武井もその一員として、がつがつ食事をかきこんでいると、声をかけてきたのは松井ちゃん。

「武井君…」

「あっ…松井さん!ご無沙汰しています。すいませんろくな挨拶もできず…」

「いやそんなかしこまらなくても…」

武井は、近藤が女に囲まれているのを見て、連れて来ますと言いました。

しかし松井ちゃんは、いいの、とそれを断り。

「武井君、今…ペアいないなら、良かったら私と、踊ってくれませんか?」

松井ちゃんは、微笑んではいますが眉が下がり気味、ちょっと悲しそうな笑顔です。

その表情に、武井は真面目な顔で「よろこんで。」と手を取り、ダンスを始めました。

近藤も、他の女性とダンスしながらその様子を見、アイツも楽しめてるみたいだな、とホッとしています。女心が全くわかっていない奴め…!

 

松井ちゃんはダンスしながら武井に、自分のドレスは他の人と比べたら地味かな?私って太って見えるしダサいよね…と愚痴をこぼします。

「やっぱり、埋もれちゃってるのかな…こういう場所、全然慣れてないからさ。なんかゴメンね。」

「いえ!とてもキレイです!!」

「ありがとう。」

ストレートに褒められて、松井ちゃんもちょっと元気が出たみたい。武井も、空気を読んでデレデレしたりせず、キリッとした笑顔です。いい奴じゃん……

松井ちゃんを追いかけろ!

結局、近藤と松井ちゃんは絡みもなく、会はお開きに。

来場者達がぞくぞく帰路につき、近藤や清川にむらがっていた女性たちは松岡が苦労して帰らせました。まるでアイドルの握手会のようですね…

やっと終わった…と、棒倒しより疲れている近藤の元へ、怒りに燃えた武井が迫ります。

「おい近藤!!」

「えっ!!」

「てめェ、女性を悲しませてんじゃねぇよ!!」

はぁ?ちゃんと対応しただろ、と言い返す近藤。しかしそれを遮って、乙女も叫びます。

「近藤学生、あの子を追いなさい!!」

クリスマスダンスパーティー編、次号クライマックス!!

あおざくら防衛大学校物語122話感想まとめ

う~ん…何とも言えない気持ちになってきた……

始まった時は、ラブコメうふふふ(* ´艸`)って思ってみてたけど、後味良く終わらせてもらえるといいなぁ~。

松井ちゃんには今まで同情の気持ちが強かったんだけど…なんか今回は…

第3部で武井にダンスを申し込み、まぁそれは知り合いが武井くらいしか居なかったから仕方ないんだけど、でも踊りながら私って地味だよね…みたいな、慰め待ちな愚痴り方しちゃったり、ちょっと面倒臭さが強く出ちゃってたな、と。

乙女ちゃんは、近藤と松井ちゃんの様子が気になっていたのは、別に近藤を意識してるからって訳じゃなく、正義感から、近藤に松井ちゃんを悲しませて欲しくなくてだったのかな?

15股、っていうのも妬いてるのではなく、ただ単に軽薄なのが嫌いなだけかも。

近藤は近藤で乙女ちゃんのこと好きっぽいけど、松井ちゃんに彼氏が出来たら嫌…みたいな感じだし、こっちも面倒臭いな!www

まぁとにかく次回。キレイに収束して欲しいな~( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です