僕のヒーローアカデミア最新216話ネタバレ!心操はヒーロー科編入ほぼ決定。

週刊少年ジャンプ2019年11号に掲載の、僕のヒーローアカデミア216話ネタバレ感想です。
A組とB組の対決に決着が付きました。

僕のヒーローアカデミア最新巻を無料で読むには?

U-NEXTの無料お試しを利用すれば、無料お試し中に貰える600ポイントを使って好きなコミックスを無料で読むことが出来ます!

※無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。

↓31日間無料お試し&600ポイントプレゼント!↓

U-NEXTに登録して、無料で漫画を読む!

U-NEXTについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

漫画村の代わりに!漫画を無料でまるごと読む方法!U-NEXT編

僕のヒーローアカデミア216話あらすじ※ネタバレあり

なんだかんだ危険な場面もありましたが、4勝1引き分けで、A組の勝利が決まりました。

心操は、先生たちに、ひとりでは何も出来なかった、と自分の力不足を認めました。

「俺の編入試験も兼ねてたんですよね。」

「知ってたのか!?」

「いえ でも時期や今回の形式を考えると…」

鋭い…と思う、先生達。

とりあえず、講評の時間だから戻れ、と明言はしませんでした。

講評。

「えー とりあえず緑谷」

何なんだおまえ、と突っ込まれ、デクは言える範囲で正直に、自分に起こったことを説明します。

「僕にも…まだハッキリわからないです」

力が溢れて抑えられなかった。今まで信じてたものが突然牙を剥いたみたいで僕自身すごく怖かった。

でも麗日さんと心操くんが止めてくれたおかげで、そうじゃないって気付くことができた。

「二人ともありがとう!」

心操は、洗脳かける為にふっかけただけなんだけどな、と思いつつ、口には出しませんでした。

 

「麗日びゅーんってすぐ飛んでったもんねえ はやかったもんねえ

ガッと抱きついたもんねえ!

芦戸にからかわれ、顔を真っ赤にするお茶子。

考えなしに飛び出してしまったけど、何も出来なくて後悔するよりは良かったかな、と照れながらも満足そうです。

心操はデクに勝ちたかった。

「…俺は別に緑谷の為だけじゃないです」

心操は語ります。

柳さんたちが黒いのに襲われてるのが見えた。あれが収まらなければ、どのみちこっちが負ける。

自分は緑谷と戦って勝ちたかったから止めた。たまたまそうなっただけで、自分の心は自分の事だけで精一杯だった。

 

その言葉をきき、相澤は心操の首をキューっとw

暴力だー!PTA!と叫ぶ外野たちをよそに、相澤は、心操に語り掛けます。

「誰もおまえにそこまで求めてないよ」

皆誰かを救えるヒーローになる為の訓練を日々積んでいる。

人の為に その思いばかり先行しても人は救えない。

自分一人でどうにかする力が無ければ他人なんて守れない。

その点で言えば、お前の動きは十分及第点だった。

 

デクも、心操に言いました。

「最後アレ 乱戦に誘って自分の得意な戦いに戻そうとしてたよね!パイプ落下での足止めもめちゃ速かったし 移動時の捕縛布の使い方なんか相澤先生だった」

心操の状況判断や動きはヒーロー科の皆とそん色ないくらい凄くて焦った。

誰かのための強さで言うなら 僕の方がダメダメだった、と。

相澤先生も、それには同意します。

 

これから改めて審査に入るが、十中八九!心操は二年からヒーロー科に入ってくる おまえら中途に張り合われてんじゃないぞ

相澤の言葉に、みんなはA!?B!?どっち!?と騒ぎました。

物間くんは負けてない。

不気味に笑う物間。

「フフ…今回は確かに僕らB組にクロ星がついた」

しかし、内容においては決して負けてはいなかった!緑谷くんの個性がスカだとわかればそれに応じた策を練れる つまり

今からもう一回やれば次はわからない!!

「やんねぇよもう今日は授業終わりだ」

あっさりwww

デクは、自分の個性がスカというのが何のことなのか考えます。

相澤は、物間に言いました。

「ああそうだ 話のついでで悪いが物間 ちょっと明日エリちゃんのとこ来い」

つづく。

無料で漫画が読めるサービスまとめ

好きな漫画の既刊最新刊、読み逃していませんか?

発売されたばかりの漫画で、気になっているけど買うのを迷っている作品、ありませんか?

そんな時、無料で漫画を読めるサービスがあるんです!

 

今からご紹介する2つのサービスを利用すれば、

合わせて1561円分の漫画を無料で読む事が出来て、

しかも、動画サービスまで約1か月間無料で利用することが出来るんです!!

おすすめサービスその① music.jp

音楽の配信や動画サービスのイメージが強いmusic.jpですが、実は電子書籍のサービスがとってもお得!なんです。

music.jpのおススメポイント

  • 電子書籍を購入する毎に、10%のポイント還元がある!(10冊購入毎に1冊無料になっちゃいます!)
  • 更に、同一タイトルの漫画を5冊まとめて購入した場合、25%ポイント還元!(大人買いは絶対music.jpがお得!)
  • 毎月もらえる通常ポイントが、月額利用料と同額の1992円分(無料お試し期間中は、半額の961pt)なので、絶対に損しない
  • 1巻無料の作品等、無料で読める漫画が豊富
  • しかも、通常ポイントとは別に動画ポイントが3000ptつくので、映画やアニメを見ることも出来る

music.jpには、動画の見放題サービスはありません。

しかし、毎月3000ptもの大量ポイント付与がある為、動画はほどほど、というライトユーザーには十分満足出来るサービスだと思います。

 

↓30日間無料お試し&961ポイントプレゼント!↓

music.jpに登録して無料で漫画を読む

 

逆に、動画はポイントを気にせず見られる見放題サービスが良い!という方は、U-NEXTがおススメ!

おススメサービスその② U-NEXT

U-NEXTは、月額利用料に動画見放題が付帯されています。映画やドラマ、アニメをポイント上限を気にせず見たい方は、こちらがおススメ!

U-NEXTのおススメポイント

  • 動画配信数130,000本以上のうち、80,000本以上の動画が見放題!(もちろん無料期間中も見放題!)
  • 毎月2,000本以上の新着動画が更新!
  • 70誌以上の雑誌が、追加料金無しで読み放題
  • 毎月もらえるポイントは1200ポイントで、新作動画や電子書籍に利用出来る!

月額料金1,990円(税別)に対し、毎月貰えるポイントは1200円分なので、電子書籍の購入分にプラス料金で動画見放題と雑誌読み放題が付いてくるイメージですね。

U-NEXTは、アニメの見放題作品が豊富なので、好きな漫画のアニメ化や映画化等のメディアミックス作品を一緒に楽しめるのがおススメです!

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

どちらのサービスも、無料お試し期間中に解約すれば一切料金はかかりませんので、とりあえず登録しても損はないと思います(*^▽^*)

 

↓31日間無料お試し&600ポイントプレゼント!↓

U-NEXTに登録して無料で漫画を読む

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です