約束のネバーランド122話ネタバレ!ノーマンにギャップ萌え(*´Д`)

週刊少年ジャンプ2019年11号に掲載の、食戟のソーマ最新122話ネタバレ感想です。
エマは自分の本心をレイに打ち明けます。

今日のお気に入りシーン

エマの本心をお見通しなレイ。
「でもそれはお前が望む未来じゃないんだろ?」

約束のネバーランド最新巻を無料で読むには?

U-NEXTの無料お試しを利用すれば、無料お試し中に貰える600ポイントを使って好きなコミックスを無料で読むことが出来ます!

※無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。

↓31日間無料お試し&600ポイントプレゼント!↓

U-NEXTに登録して、無料で漫画を読む!

U-NEXTについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

漫画村の代わりに!漫画を無料でまるごと読む方法!U-NEXT編

約束のネバーランド122話あらすじ※ネタバレあり

エマは、朝目が覚めるとベッドから飛び起き、食堂を駆け込みました。

「ごめん寝坊した!!」

でも、寝坊したのはエマだけでなく、ちゃんと起きてたのはオリバーだけ。

久しぶりに、みんなゆっくりと安心して寝起きができたようです。

寝落ちしたエマは、ザックが夜中ベッドに運んでくれたそう。その時にはもう、ノーマンは居ませんでした。

ヴィンセントと話すノーマン

ノーマンの部屋に入って来たのは、ヴィンセント。

再会は楽しめたのか?と言いつつ、ノーマンが普段通りなのがつまらないと言い捨てました。

「昨日はボスがまるで別人だと皆騒ぎ立てていた。私も見たかったね」

「からかうな 無駄口はいい」

うぇっ(* ゚Д゚)ノーマン…こっちこそ別人なんですが!ソークールっすね………!

 

2人は、量産農園に侵入した際のハヤトの報告について話し合います。

鬼達に姿を見られ、GF脱走者の生存が鬼たちの間でも明らかになった。そのことで、計画を少し早めようと言うノーマン。

「この手紙を彼らに 急ぎ例の会談の手配を頼みたい」

「イエスボス 直ちに」

な、謎が多い……

一方、エマの本心に気付いているレイ。

レイはエマと2人きりの時を見計らって、エマにノーマンの策について問います。

「本当によかった?農園を潰すっていうノーマンの話」

昨日ノーマンの話を聞いていた際のエマの複雑な表情に、レイはしっかり気付いていました。

「エマ あれ本当は嫌なんじゃね?」

エマは最初、嫌なわけないよ、と本心をごまかします。

確実に逃げなくてすむのだから、と。

「でもそれはお前が望む未来じゃないんだろ?」

レイは重ねて問いました。

エマも、ついにレイに本音を漏らします。

「うん…私おかしいんだ…ノーマンの気持ちも正しさもみんなの喜びも全部わかるの

でもね

私 鬼を殺したくない

自分達と鬼、何が違うのか…エマの葛藤。

おかしいよね。

食べられたくないし、絶対に食べさせたくもない。

出荷も狩りも嫌。なのに、私は鬼の幸せまで願ってる。

 

エマは、自分達と鬼達は何が違うんだろうと考えます。

鬼達にも家族や友達がいる、同じ様に生活している。

生きるためにただ食べている。

敵だからって根絶やしにしていいのかな?

「それに…ムジカは友達なんだよ。私ムジカの同族を滅ぼしたくない」

 

レイは、なぜ本心を昨日言わなかったのかと言いました。

「言えないよ」

エマは、争わない選択がいい。でもみんなが望んでいるのは鬼を滅ぼす未来。

それに、七つの壁もダメ。人を食べ続けなきゃいけないのなら、約束を結びなおしたって鬼は退化して滅ぶ。

「他に選択肢がほしい…でもどこにもないの どうしようレイ

私どうすればいいかわからない

前回と打って変わって、エマの焦りが迫るラストでした。

約束のネバーランド122話感想まとめ

ノーマンの、エマ達に見せる顔と、ボスとしての顔のギャップにキュン…!な回でしたw

しかしエマ……辛いことに気付いちゃいましたね。

狩場に居た時から、なんかそんなこと考えちゃってそうな様子でしたもんね。

人間は知能があるから、捕食されるにしても色々考えちゃって、大変ですわ。

エマの前に、新たな選択肢は現れるのか…今まで、エマは感情で動き、レイが理論的に補佐してきましたが、鬼も幸せに、っていう相反する願いは、叶えられるのか?レイは合理主義者だし。

でも、今回回想で現れたムジカの存在が鍵になりそうですね。

確かムジカは、人間を食べないし食べる必要がない、と相方に言われていました。その辺の謎が、今後明らかになりそうです。

無料で漫画が読めるサービスまとめ

好きな漫画の既刊最新刊、読み逃していませんか?

発売されたばかりの漫画で、気になっているけど買うのを迷っている作品、ありませんか?

そんな時、無料で漫画を読めるサービスがあるんです!

 

今からご紹介する2つのサービスを利用すれば、

合わせて1561円分の漫画を無料で読む事が出来て、

しかも、動画サービスまで約1か月間無料で利用することが出来るんです!!

おすすめサービスその① music.jp

音楽の配信や動画サービスのイメージが強いmusic.jpですが、実は電子書籍のサービスがとってもお得!なんです。

music.jpのおススメポイント

  • 電子書籍を購入する毎に、10%のポイント還元がある!(10冊購入毎に1冊無料になっちゃいます!)
  • 更に、同一タイトルの漫画を5冊まとめて購入した場合、25%ポイント還元!(大人買いは絶対music.jpがお得!)
  • 毎月もらえる通常ポイントが、月額利用料と同額の1992円分(無料お試し期間中は、半額の961pt)なので、絶対に損しない
  • 1巻無料の作品等、無料で読める漫画が豊富
  • しかも、通常ポイントとは別に動画ポイントが3000ptつくので、映画やアニメを見ることも出来る

music.jpには、動画の見放題サービスはありません。

しかし、毎月3000ptもの大量ポイント付与がある為、動画はほどほど、というライトユーザーには十分満足出来るサービスだと思います。

 

↓30日間無料お試し&961ポイントプレゼント!↓

music.jpに登録して無料で漫画を読む

 

逆に、動画はポイントを気にせず見られる見放題サービスが良い!という方は、U-NEXTがおススメ!

おススメサービスその② U-NEXT

U-NEXTは、月額利用料に動画見放題が付帯されています。映画やドラマ、アニメをポイント上限を気にせず見たい方は、こちらがおススメ!

U-NEXTのおススメポイント

  • 動画配信数130,000本以上のうち、80,000本以上の動画が見放題!(もちろん無料期間中も見放題!)
  • 毎月2,000本以上の新着動画が更新!
  • 70誌以上の雑誌が、追加料金無しで読み放題
  • 毎月もらえるポイントは1200ポイントで、新作動画や電子書籍に利用出来る!

月額料金1,990円(税別)に対し、毎月貰えるポイントは1200円分なので、電子書籍の購入分にプラス料金で動画見放題と雑誌読み放題が付いてくるイメージですね。

U-NEXTは、アニメの見放題作品が豊富なので、好きな漫画のアニメ化や映画化等のメディアミックス作品を一緒に楽しめるのがおススメです!

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

どちらのサービスも、無料お試し期間中に解約すれば一切料金はかかりませんので、とりあえず登録しても損はないと思います(*^▽^*)

 

↓31日間無料お試し&600ポイントプレゼント!↓

U-NEXTに登録して無料で漫画を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です