鬼灯の冷徹最新251話ネタバレ!虫地獄はヤベェ……シロ「補佐官って珍奇団じゃん」

モーニング2019年10号に掲載の、鬼灯の冷徹最新251話ネタバレ感想です。

前回に引き続き、最後の補佐官様を中心に話は進みます^^

絵付きで251話のネタバレを読みたい方は

U-MEXTの無料お試しを利用すれば、最初にに貰える600ポイントを使って、モーニング10号を無料で読むことが出来ます!

※無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。

↓31日間無料お試し&600ポイントプレゼント!↓

U-NEXTに登録して、無料で漫画を読む!

U-NEXTについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

漫画村の代わりに!漫画を無料でまるごと読む方法!U-NEXT編

鬼灯の冷徹251話あらすじ※ネタバレあり

第七裁判所、太山庁の補佐官は、ご神木。

新年のあいさつにきた、鬼灯様とシロ、ルリオ、柿助達に、補佐官は語り掛けます。

『…こんにちは 桃太郎のお連れ様』

「知ってるんだ!!」

『私は天の御柱 この世とあの世のあらゆることを知っています』

「すごい!頭に直接語り掛けてくる!!?」

シロ達は驚きますが、実はそれは脳内に直接語り掛けて来ているわけではなく、天の御柱様の眷属の虫たちが耳元で伝言しているのだとか。

本人は、しゃべってはいますが地声が小さくて、樹の下にいるひとには届かないんですね。

太山庁補佐官は虫ガール

そんなわけで、この庁には虫が多め。嫌がる亡者も多いそう。

しかし、天の御柱様はこれが自然なことなのだと説きます。

「補佐官の最後の一人が虫愛でる姫だったとは」

「しかし地球上最も多い種とは虫ですからね 木と虫は人間も鬼もまず敬意を払うべき相手と言えるかもしれません」

早速補佐官をニックネームで呼ぶ、フリーダムなシロ

十王の定例会議では、その場を離れられない天の御柱様のために、太山王についている虫が話を聞き、その情報を天の御柱様は把握しているそうです。

『とはいえです ほんの少しでしたら私もまだ自力で動けます』

そう言って、天の御柱様は樹の根元まで降りて来ました。

「なんて呼べばいい?アマノ?ミハシラ?」

「御柱 オノゴロの樹 ナンジャモンジャ…皆様々に呼びますお好きにどうぞ」

ナンジャモンジャとは、大きくて珍奇な木のことを言うそう。知らなんだー。

太山庁への道は険しい。ゴネる亡者は虫地獄。

鬼灯様が、裁判の流れを説明してくれました。

七番目の庁、太山庁へ来る道のりは、闇鉄所という暗く細い道。左右には鉄のトゲがあり、生前の悪行が多い程、道の幅が狭くデンジャーになるそうです。

そして太山庁に辿り着き、ここで判決が出た者は転生または天国行きとなり、再審になったものは次の庁へ行くという流れです。

この判決の日が、四十九日と言われ遺族は基本この日まで供養するんですね。

勉強になるぅ~。

 

と、その時、太山庁に行く闇鉄所の道の前で亡者がゴネていると報告が入りました。

五道転輪王のところ程ではないにしても、ここでゴネる亡者は多いそう。

しかし、優しい物言いとは裏腹にやることはえげつない、補佐官天の御柱様。

大量の虫を派遣し(色んな種類いる…)、木の根を操りゴネる亡者をひっつかみ、鉄のトゲの間を無理やり引っ張ってご神木の前まで連れて来ました………

こ、こえぇぇ(((( ;゚Д゚)))

やっぱ見た目可愛くても、補佐官ですわ。

そして大量の虫に取り巻かれて連れてこられる亡者の姿に、動物のシロ達もゾワッとしちゃいます。

鬼灯様が言いました。

「以前 私が虫の地獄の話をした際ゴキ地獄だけは90%の獄卒が嫌だと言った理由の一つなんですが……

やはりこれを研修で見てしまうと『これのゴキバージョンは本当に無理』と肌で感じてしまうようなんです」

「そうだろうね」

「そしてこれの前がマッドサイエンティスト(からくり) これの後再審がある場合は忍者 ラストは僵尸で亡者を絶対逃がさない」

「珍奇団じゃん補佐官て」

鬼灯の冷徹既刊を無料で読みたい方は

もう鬼灯の冷徹最新27巻はお読みになりましたか?

28巻も、3月に発売されますね(≧∀≦)

music.jpの無料お試しを利用すれば、無料お試し中に貰える961ポイントを使って、鬼灯の冷徹最新巻を無料で読むことが出来ます!

※無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。

↓30日間無料お試し&961ポイントプレゼント!↓

music.jpに入会して無料で漫画を読む

 鬼灯の冷徹251話感想まとめ

地獄は全部嫌だけど、虫の地獄は本当に嫌……怖すぎ………(;´Д`)

アマノミハシラ様は、アマノって呼ぶとなんかアメノサグメと被っちゃうから、呼ぶならミハシラ様が良いかな(‘∀`)

補佐官達強すぎて、亡者は絶対に逃げられませんね。

うん、逃げると余計に酷い目に遭うってわかったから、自分が地獄に行ったら大人しく裁判受けよう………あは(‘∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です