名探偵コナン1023話ネタバレ!※キャラ読み感想です。

名探偵コナン1023話を完全キャラ読みした感想です。

正直、最近のコナンの登場人物全然把握出来てない私が超絶久々にサンデーを読み、推理等サラッと流してキャラにのみ焦点を当てて感想を述べたいと思います!!

まずは前話をおさらい…名探偵コナン1022話あらすじ※ネタバレあり

前回、園子の恋人京極さんは、ドラマの撮影を実際の事件と勘違いし、犯人役をどついて失神させてしまった為、スタントマンとして代役をやることになりました。

ドラマの撮影現場である廃校の4階で京極さんがイメトレをしていると、スマホを探した刑事役の俳優、徳園さんが。

京極さんはそのままイメトレを続けますが、ふいに徳園さんの「うわっ」という悲鳴が聞こえ、窓にかけよると…

地面に叩きつけられて死んでいる、徳園さんの姿が…

 

転落間際、同じ部屋にいた京極さんに、徳園さん殺しの疑いがかけられる!?

最新話、名探偵コナン1023話あらすじ※ネタバレあり

窓から地面を見下ろす京極さんと、コナンの驚き顔のアップで始まった今週号。

目暮警部の取り調べを受けて、「そういえば、スマホの呼び出し音とは別に妙な音がしたような…」と供述。

すかさず園子は、「やっぱりなにか仕掛けてあったのよ!真さんが犯人なわけないもの!」とまくしたて、蘭に「落ち着いて!」となだめられています。

助監督の尾取に、京極さんが被害者とモメてたと指摘されるも、園子は反論。「あんなのモメてるうちに入らないわよ!」「園子、おさえておさえて!」京極さんは汗かき顔で園子をチラ見。

このカップル相変わらず可愛いっ(笑)

その後も事件の捜査は進みます。(華麗にスルー)

コナン「あれれ~~~?おっかしいよねぇ!?」

へー!最近は「おっかしいぞ~?」じゃないんだ?(* ´艸`)

コナンのあれれ~~~?大好きです(笑)

捜査を邪魔して世良ちゃんに抱っこされてるコナン可愛い。

(世良ちゃんとコナンってそんな仲良しなの?把握してなくてごめんなさい(;^ω^A))

 

この後捜査で薬のケースに話が及ぶと、世良ちゃんがとんでもない発言を繰り出します。

世良「薬って言えば…君の彼氏、妙な薬飲んでないか?」

コナン(えっ)

蘭「彼氏って…新一が?///」←可愛い。まだOKしてないの?(※調べました。もうカップル成立してたんだね!)

世良「ほら、たまにすっごく調子悪そうにしてるじゃないか!」

園子「そうそうよく青い顔して死にそうになってるけど…しばらくしたらケロっとしてたりするのよね!」

蘭「あれって何かの薬を飲んでるのかなぁ?」

世良「じゃあ薬を飲んでる所は見た事ないんだな?」

蘭「う、うん…」

世良「だったらぶっちゃけて聞くけど…」

世良「新一君がいる時…コナン君いないんじゃないか?」

 

きゃーーーー正体ばれフラグーーーー!!!!

久々に読んだコナンでこんなドッキリ展開なんて…

こりゃー次号も見なくちゃだわ。

名探偵コナン1023話感想まとめ

てなわけで、コナン君ピンチ!な終わり方だったわけですけど、えっと私の記憶が正しければ、一度新一とコナンいっぺんに出てきてるよね?(哀ちゃんの変装)

あのこと蘭がちゃんと覚えてれば、クリア出来るよね。

コナンも「僕と蘭姉ちゃんが一緒に居る時に新一兄ちゃんに会ったことあるじゃん?!」って言えれば…

今まで幾度となく正体バレを回避してきたし、さすがにもうバレないよ…ね?これでバレたら面白すぎますが。

次号が楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です