魔王城でおやすみ最新134話ネタバレ!ポセイドンが重度のブラコンで可愛い(* ´艸`)

週刊少年サンデー2019年9号に掲載の、魔王城でおやすみ最新134話ネタバレ感想です。

巻頭カラーでダンスパーティーが幕開けです!

今日のお気に入りシーン

実はハデスが好きすぎてタソガレ君に焼きもちやいてたポセイドン。

「でも…でもタソガレがぁ!!タソガレが兄貴の弟みたいな位置にいてぇーーー!!!」べそべそ。゚(゚´Д`゚)゚。

魔王城でおやすみ最新巻を無料で読むには?

魔王城でおやすみのコミックスは、現在9巻まで発売されています!

そして最新10巻が2月18日頃発売予定!

U-NEXTの無料お試しを利用すれば、無料お試し中に貰える600ポイントを使って好きなコミックスを無料で読むことが出来ます!

※無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。

↓31日間無料お試し&600ポイントプレゼント!↓

U-NEXTに登録して、無料で漫画を読む!

魔王城でおやすみ134話あらすじ※ネタバレあり

今週はポセイドン回ですよ^^

ポセイドンの本音が号泣と共に………か、可愛いっ(*´ω`*)

眠気解消ドリンクで眠れなくなった姫

改が徹夜のために飲んでいた、ねむねむブロック(眠気解消ドリンク)を見た姫。

そんなもの私の眠気には勝てまい、とドリンクに勝負を挑む姫。

軽い気持ちでそのドリンクを飲んだ姫。

そして眠れなくなってしくしく泣く姫←ポセイドンが発見。

(えっ…泣いてる!マジなヤツじゃん!なんで!?)

悲壮感溢れる泣き顔の姫をスルーしようとして、出来ない実はお人好しの裸族。

「……あの…元気出せよ…」

「…辛いの…わたし…わたし…

生きる上での幸せ(※睡眠・眠気)を……っ、なくしてしまったの………」

姫を励まそうと、自分の悩みを告白するポセイドン

あまりの重さで語られる姫の悩みに、ポセイドンは身内の不幸でもあったのか、と思い込みます。

私は世界一不幸な存在…君が羨ましい…という姫に、そんなことねぇよ!と、姫を励ますため自分の悩みを告白しだすポセイドン。

「俺も辛いことあるし……あの…些細だけど、けっこう前にさ…兄貴が出てってさ」

出てくことを誰にも言わずに一人で決めたこと、しかも、自分がいるとタソガレが魔王として成長しないから、という自己犠牲。

そんなポセイドンの悩み、結構、辛いと思うけど、ポセイドンは自分の悩みが姫の悩みにくらべて軽すぎると、内心恥ずかしがります。

しかし姫は、ポセイドンの肩を叩き、

「きみも…同じくらい辛いんだね……!」

ポセイドンは、姫が自分の悩みを重く受け取ってくれたことにちょっと感激。

「わ…悪ぃ……俺の話バカみてぇだろ…姫はもっと」

「…ううん…

辛い同士だから……わかることがあるんだよ…」※眠くないだけの人

(姫………!!)

そこからすっかり、ポセイドンは泣きのモードに。

辛い気持ちを分かち合う2人。

「…それでーーーー!!兄貴って昔からそうでぇ……世話焼きでぇ……」わあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

「うん…」

「転生する前だって…俺の面倒見てくれてぇーーー!!!」わああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

「うん…」

「でも…でもタソガレがぁ!!タソガレが兄貴の弟いたいな位置にいてぇーーー!!!タソガレが…俺たちがウシミツ様に拾われてからぁ!!!」わあああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

「うん…」

ポセくん泣き上戸??( ^ω^ )

自分の辛さを差し置いて自分の悩みに共感してくれる姫に、ポセイドンは本音が次から次へと。

へぇぇ…ポセイドンと魔王様ってそんな関係だったんだね!(*^m^*)

ドリンクの効果が切れた姫

その後も、姫に悩みを語り続けるポセイドン。

自分の悩みを差し置いて、ポセイドンの話を聞いてくれる姫に、はじめて、王族としての器を感じていました……が。

「…おお…?キタキタキタ…!!あは…ドリンクの効果やっと切れた」

「は?」

何かがおかしいぞと気付くポセイドン。

「さーねよねよ。よかったー。」

「お、おい待て!さっきまで言ってた姫の幸せっていうのは…?」

「眠気のことだよ。眠れないってすごくつらいでしょ。」

「は?じゃあ失ったっていうのは?」

「眠気解消ドリンク飲んじゃったの。私の眠気とドリンクの効き目どっちが勝つかと思って」

ポセイドンの脳内イメージで、天秤にかけられていた『姫の悩み』の分銅が一気に縮み、『おれの悩み』を象ったミカンがドーンと巨大化。

「…ふざけんなよオマエほんとにーーーー!!」

その場ですやぁ…し始める姫の耳に、その声は届きませんでした………w

このお話が読める週刊少年サンデー最新号を無料で読む!

 

泣きながら兄への想いを語るポセイドンの可愛い姿を、是非イラスト付きで見てほし~~(≧∀≦)

 

週刊少年サンデーを無料で読むには、music.jpの無料お試しがおススメです!

このmusic.jp、月額1922円(税込み)なのですが、なんと、30日間無料でお試し出来て、無料期間内に解約した場合、一切料金はかかりません。

無料期間中にもらえる、ポイントを使って、961円以内の漫画を無料で読むことが出来ます!!

※無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。

↓30日間無料お試し&961ポイントプレゼント!↓

music.jpに入会して無料で漫画を読む

music.jp について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

漫画村の代わりに!無料で漫画を読む方法!music.jp編

魔王城でおやすみ134話感想まとめ

ちなみに、姫が眠れなかった時間は14時間。

普通の人並みー( ^ω^ )

今日は、人生の幸せを失ってさめざめ泣く姫を通り越して、ブラコン発揮して泣きじゃくるポセイドンの可愛さがうなぎのぼりでした。

そして、いつも態度悪いけど、泣いてる姫を放ってはおけない実はお人好しなんですよね(*^▽^*)

ほっこり心温まって笑わせてもくれる良回でしたよ。

次回はバレンタイン回となる模様!今年はどんなラブコメが繰り広げられるのか、楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です