ハコヅメ~交番女子の逆襲~54話ネタバレ!ジェラシー大作戦!そんなに嫌なの?w

モーニング2019年7号に掲載の、ハコヅメ~交番女子の逆襲~最新54話のネタバレ感想です。

恋ならぬ故意の駆け引きで参考人の供述を引き出す刑事課の作戦すごいです。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~最新巻を無料で読むには?

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のコミックスは、現在4巻まで発売されています!

コミックスを無料で読む方法を、以下のページでご紹介しています。

漫画村の代わりに!漫画を無料でまるごと読む方法!U-NEXT編 漫画村の代わりに!無料で漫画を読む方法!music.jp編

どちらもお金がかからずコミックスを読むことが出来るのでチェックしてみてください(*^▽^*)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~54話あらすじ※ネタバレあり

いつもよりピリピリした様子の刑事課。

ヤミ金絡みの傷害事件について、重要な参考人となる女から証言を引き出すため、取り調べ中なのでした。

取り調べには優しい男前が有利

今回のケースでは、逃走中のヤミ金の幹部の内縁の妻から事情を聞き出すという、普通なら自分の男をかばって供述しない可能性が高い。

しかし藤は、調べ官と被聴取者の関係づくりや、話を仕掛けるタイミングで、どんな調べも可能性はゼロではないと話します。

調べ官をする人は、被聴取者から『会いたい』『この人なら話したい』と思ってもらわねば始まらず、なんやかんやで優しい男前は有利なんだそう。

とはいえ調べる側と調べられる側の相性もあって、仁義思想が強いヤクザとかには、年配のいぶし銀の刑事さんの方が向いていたり。

少年や少女にはお兄さんお姉さん系の刑事さんが適任。

年齢や性別関係なく調べ官につけられる源は、貴重な存在なんですね。

 

しかし、そんな源も今回の件はやはりてこずっています。

課長や係長から与えられた期限は3日間で、今日は最終日。課長達も直接、首尾はどうだ、とプレッシャーを与えに来ました。

無理しなくてもいいぞ、と言いながらも、おまえが今日落とせなければうちの刑事課はヤミ金業者に負けたことになり、これからもどんどん悪質ヤミ金に苦しめられる人達も出てくるだろうが…

と、遠まわしに絶対にしくじるなと言ってきます。

帰り際、女の化粧が日に日に派手になっていってることを指摘し、合法かつ違反がなければ、手段は問わないからなと言いおいていきました。

ジェラシー大作戦で女の供述を引き出す!

調べ室をピカピカに磨き上げ、クリーニング出したばかりのシャツ、磨いた靴、と形から整えることも取り調べには重要なポイントのようです。

かつ、期限最終日の今日の源の作戦は、藤に来てもらうこと。

参考人の女は男に逃げられて心に隙ができている。そこに優しく付け入って、しかもそこに女性警官をプラスしてジェラシーを引き起こし供述させる、というものでした。

源は山田に、藤に六法を持ってくるよう頼ませます。

しかし藤は拒否。

持ってくだけなら私が…と立候補する川合ですが、お前では感じの悪さが足りねぇ、こういうのは一目で同性から嫌われるタイプの女じゃないと…藤意外の適役はいえねぇ。煽り役としてパーフェクトすぎる…と却下されます。

藤はそんな悪口まがいの誉め言葉を聞くと、失礼します、と退室。川合も後を追いました。

「六法そこまで持って行くだけだし、別に協力してもいいんじゃ…」

「一瞬でも源とそういうふうに見られる屈辱に耐えられない」

「小学生ですか」

そこへ、山田が書類のストックを渡しに走って来ました。

受け取ろうとした藤ですが、書類と一緒に六法も渡されそうになり、どいて、断ります。

なんて断れようとどきません!という山田。

藤は、川合に警告の時間をとるよう指示。何罪?w

そこから山田は真剣に、藤にお願いします。

源部長が俺に、藤部長に六法持ってきてって伝えるよう頼んだ。ここ数日プレッシャーに一人耐え続けた源部長のとこに、ノコノコとこのまま戻るわけにいかない、と。

山田の真剣な言葉にほだされたのか、藤は源の元に六法を持って行きました。

頼まれた仕事は3倍のクオリティでやり遂げる女、藤。

源に「誠二」と下の名前で呼びかけ、参考人の女を挑発するように注視し、源にさりげなくボディタッチをして去って行きました。

その後廊下で、う…おえぇっ…とえづく藤。そこまで嫌だったのかwww

「山田…お願いだから私をぶん殴って!記憶なくなるまで!!」

そこまでwwww

藤の協力の甲斐あって、女性は供述を始め、それを元に逮捕状をとり指名手配をかけたところ、男はすぐに見つかり逮捕されたそうな。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~54話感想まとめ

ジェラシー大作戦を冷静に把握して嫌です、と断る藤が笑えるお話でした。

しかも藤、どんだけ源とそういうふうに見られるのが嫌なんだよとw

それでも2人の名コンビぶり。さすがです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です