あおざくら防衛大学校物語118話ネタバレ!15人の女性に交際申し込み~~!?

週刊少年サンデー2019年7号に掲載の、あおざくら防衛大学校物語118話のネタバレ感想です。

今回は、原田の恋模様についてが主軸となったお話でした^^

武井はすっかりギャグキャラとして固まってますね…w

 

あおざくら防衛大学校物語118話あらすじ※ネタバレあり

表紙は乙女ちゃんと部屋長(この人話に出てきてたっけ??)のダンス練習シーンから。

先週の男二人は笑いましたが、女子二人は可愛らしいですね(*^▽^*)

お話には乙女ちゃんは出て来ませんでした。

今回のメインは、原田の恋愛事情です!

先週から、坂木の部屋へ出入りしていて様子がおかしかった原田ですが…

原田に彼女が出来ていた!?

クリスマスダンスパーティーに女子が7名緊急追加されたということで、男子の追加募集が行われることになりました。

武井はそれを知ると、こうしてはおれん!と申し込む気満々。廊下で会った原田にも、追加募集の件を伝え急いでメールしろ!と言います。

対する原田は、あ、あぁ…そう…だな…と薄いリアクション。武井は、夏には合コンもナンパもやる気だったのに、原田の変わりようを不審に思い、近藤に相談します。

 

近藤は、応援団が忙しいからじゃないのか?と、最初は取り合いませんでしたが、原田が坂木の部屋に出入りしていることを知ると驚き。

以前脱柵(防衛大から無断で出て行くこと)しようとしたことを知ってる身としては、何か深刻な相談でもしているのかと心配ですね。

 

休養日に同部屋の人とは別れて一人で過ごしているという原田を、武井と近藤で追跡することに。

原田の向かった先は、なんと舞浜夢の国…!

女の香りがプンプンします…w

「原田が1人で…こんなとこに来るわけがねぇ……」

まさか…!!!!

武井は、急いで乗り込むぞ!!と焦りますが、近藤は拒否!!!

「入場料が高い!!」

「うるせぇーーーー!!」

男はだまって学生2枚!武井は近藤を証人として連れて行く為、チケット代をおごり!

そこまでして確かめたいかw

原田の意中の相手は、合コン回で出てきた安田さん

園内で原田と待ち合わせていたのは、夏の合コンで知り合った安田さん。

原田は大事な話をするために、ここへ呼び出したそう。

休日は毎週電話してたらしい…だから休養日は同部屋の人と別行動を取ってたんだね!

 

原田は、こんな気持ちはじめてで、もっと色々話して安田さんのことを知りたい。

防大のクリスマスダンスパーティーに一緒に参加してくれませんか?

と伝えます。

うわっ…滅茶苦茶ロマンティックですよーこのページ。

二人の間に、遠くにシンデ〇ラ城がのぞいてて…二人とも、赤くなっちゃって可愛いー。

安田さんの答えは、OKでした。

ダンスパーティーに誘うということの意味に気付かされる近藤

その様子を、またまた離れた橋の上から見ていた武井(と、近藤。)。

顔面崩壊してキレてます…www

合コンを開催した自分に黙って、安田さんと繋がっていたことが許せないようですw

近藤は、原田が坂木の部屋に出入りしていたのは、坂木と同室のアカシア会会長、松岡さんにクリパの参加(彼女同伴)について、お願いするためだったのか…と一安心。

武井は、自分だけ男女交際を成功させようとした…と呪詛w

それを聞いた近藤は、クリダンに誘っただけで、交際してるわけじゃないだろ。まぁ、これキッカケで付き合うかもしれないけど。

と言うと、武井は一瞬無言になり。

「なに言ってんだ?ダンスパーティーに男が女性を誘ったんなら、もう『付き合ってください』って言ってるようなもんだろうが。」

近藤くん、冷や汗ダラダラ………

(もしかしてオレは、15人の女性に、とんでもない勘違いをさせてしまってるんじゃないだろうか…!!?)

続く♡

あおざくら防衛大学校物語118話感想まとめ

気付いちゃった~…近藤くん、自分がヤバい状況に陥ってることに気付いちゃった~(* ´艸`)

あー楽しい。w

恋の片道切符の人とかは、まぁ別に良いですよハッキリ言って。まだ会ったこともないんだし。

問題は、幼馴染の松井ちゃんです。彼女を誤解させるのは、残酷です( ≧Д≦ )

どう切り抜けるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です