上野さんは不器用57話ネタバレ!田中が上野さんに「可愛い」発言!

ヤングアニマル2019年2号に掲載の、上野さんは不器用最新57話ネタバレ感想です。

今日の上野さんの発明はテデスコープ!

このスコープを使って上野さんが田中くんに見せたいものは…??

 

まずは前回のお話のおさらい!

上野さんは不器用56話のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

上野さんは不器用第56話ネタバレ!釣りです。

上野さんは不器用57話あらすじ※ネタバレあり

田中君が部室へ行くと、上野さんは手で丸を作って目にあてて、望遠鏡をのぞいているみたいなポーズで外を見ていました。

「何してるんですか」

「近隣を監視しとるんだ。ほら今あっちの山頂に謎の集団が居るぞ」

「はは」乾いた笑いw

「適当に流すなー!!!」

上野さん、望遠鏡ポーズのまま窓の方から、田中くんを振り向きます。

続けて、指で〇作るだけで山頂が見えるわけあるかー!仕組みを疑え!と突っ込み。

それに対し田中くんは、

「すみません。部長の可愛いとこ出たのかと」

と真顔で答えます。

上野さんは一瞬固まった後、

「お前のそういうとこなんだよぉ!!」カァァァ((*/Д\)

と、目にグー当てたままで謎の逆切れ…w

お前のそういうとこなんだよぉ…そういう天然発言でドキドキさせられてるのが悔しいんだよぉ…でもそういうところが好きなんだよぉ…!ってところでしょうか(*ノωノ)

 

で、手を丸めて覗くだけで遠くが見える『テデスコープ』の仕組みですが、装置は手袋。装着した指で輪を作ることによって限定空間を定義し、擬似プリズム化することで光の屈折率を変化させることが出来る!!

…そうですw

しかも丸める指の本数で倍率が変えられる機能付き。ナイスな発明ですね。

田中くんも、良いですねこれと言ってすぐ装着しました。

上野さんは田中くんに見せたいものがあるようで、ほらあそこ見てみぃやと外を指さします。

しかし田中くんは、まず山頂の謎の集団を見ようとして上野さんにまた突っ込まれますwマイペース。

上野さんが見せたいものはというと、向かいの旧校舎の掲示板に仕込まれた張り紙。

そこには、田中くんと上野さんの名前が相合傘にと書き込まれた紙が貼っています。

どれどれ…とそちらを見る田中くん。しかし、上野さんの目論見は外れ、田中くんが見たものは旧校舎の掲示板ではなく、廊下に置かれた謎の絵(2頭のゾウが仲良くしているちょっといやーんな絵w)。

「…誰がアレ描いたんでしょうね」

「!…さぁなぁ。誰の仕業なのやらだわなぁ」←口調がおかしいw

「なんか恥ずかしいですね」

「ホントになぁ。困るわなぁあんなのあったらなぁ」

上野さんは田中くんが自分の思った通りの物を見て、困っていると思いによによ。

しかしその後、絵を描いた人が他の人に怒られたり、東川先輩が描いた人の味方についたりするのを田中くんが実況し、上野さんは田中くんが見て居るものが違うことに気付きます。

そして自分も田中が見ているものを見ようと、テデスコープを覗き…

「関係ねーわゾウの絵は!!何処を見てんだよオマエはー!」

「あれ違いましたか」

もっと手前を見るように指示し、田中くんを誘導する上野さん。

ここのことかな?と田中くんが目を付けたのは、またまた上野さんの目的のものではなく、習字の張り出された教室の窓らしきもの。

「なんか色々貼ってありますけど」

「おーそこそこ。いいか田中。よーく見て見ろよ。あるかもしれんぞぉ~ドキドキするやつがな~~」言いながら自分がドキドキしている上野さんかわええw

田中くんがよーく見て居ると、窓には少し隙間が空いていて、そこから女子生徒の姿が。

しかもその女子は、ちょうど着替えるところ!制服を脱ごうとした瞬間、「あっ!!」と田中くんはスコープをおろします。

ちょこっとだけ頬を染め、焦った田中くん。貴重な表情ですね!

「ちょっと部長ー」

「あらー田中くんドキドキしちゃったかしらぁー」照れ照れ(n*´ω`*n)

「そういうのやめてください」

ガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

上野先輩が女子の着替えを覗かせようとしたと思った田中は、普通に拒否!

上野さんはそうとは知らず、ショックを受けます。

「…………えっ」

「良くない悪ふざけですよ」

ガガガがーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「しゅ…しゅみましぇん…」カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

上野さん残念!ド天然田中くんにはもうちょっとわかりやすい伝え方の方が…ね!!

上野さんは不器用57話感想まとめ

今日も上野さんの気持ちは田中くんには伝わりませんでしたね。

でも、田中くんがサラッと部長の可愛いとこ、なんて言うんでビックリ!深い意味はなさそうですけど、上野さんのお茶目なところが可愛いと認識されているのは嬉しいですね(* ´艸`)

いつも鈍い田中くんにキレつつも恋する乙女な上野さんが可愛いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です