恋愛ラボ(まんがタイムスペシャル2019年2月号)ネタバレ!頭部チョコ討ち取ったりー

まんがタイムスペシャル2019年2月号掲載の、恋愛ラボ最新話ネタバレ感想です。

今週はスイーツ作りの特訓に特化した回でした。

最近ラブコメりまくりだったので、女子だけでわーわーしてるのがちょっと懐かしい雰囲気(* ´艸`)

まずは前回のお話のおさらい!

恋愛ラボ2019年1月号のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

恋愛ラボ(まんがタイムスペシャル2019年1月号)ネタバレ!バレンタインどーする??

 

恋愛ラボ2019年2月号のあらすじ※ネタバレあり

藤女生徒会の面々はお菓子作りの特訓中。

やはり問題児はリコとエノの二人です。2日特訓してもボロボロのお菓子達(なんとかビスキュイだとかなんとかジョコンドだとか…)を前に頭を抱えたり、余計なこと言う二人に笑顔でキレたりと忙しいマキ。

先輩方の雰囲気を変えようとスズは自分の試作品のチョコムースを振舞います。

スズは前にクッキー作った時もお菓子自体は上手に作れていましたね^^

ですが、ドジっ子を極める彼女はお菓子は上手くいったのに何故か足を挫くという逆に器用なドジり方をしたようですw

というのも、レンくんが好きなゲームのキャラやアイテムのチョコ型を作る為、マキに教わった方式でモチーフを粘土で作っていたところ、その粘土を落として踏んづけで滑って転んだという塩梅でした…さすがスズ(*’v`)b

オリジナルの飾りいいなー、と自分たちもそちらに興味を持つ問題児二人にマキは、土台であるスイーツが危ういのに?とまた笑顔でキレます。笑顔のキレ方が、以前よりドスが効いてきた気がする…w

 

そういうマキはと言うと、またヤベェ感じの方向に進んでいますが!

色々なお菓子をみんなに出してくれるんですが、それは何故作ったかというとヤンの頭部チョコの中に詰める為だそうです………

マキ曰く、頭部をすべてチョコで作ると重量が出過ぎる為、頭部をくりぬいて中に色々なお菓子を詰める形式で行くそう…です………

頭部をパカッと割ると色々なお菓子が入っていて、それぞれ賞味期限が微妙に違う(ラベル付き)。期限の早い順に食べていき、最後は頭部を食べるという流れでマキのお菓子作りの腕を存分に堪能できるコースとなっているわけ……です…………

君はどこへ行きたいんだ!!(´;ω;`)

 

頭部チョコ実物も登場。台に載せられて運ばれてきた実物大頭部チョコはまるで討ち取った首のようです………

サヨちゃんが、マキの絵心がなくて良かったと今日程思ったことはないと言わしめる出来映え。リアルだったら怖すぎw

マキの絵心がないおかげで見た目はダッキーにしか見えないみんなですが、マキは自分の再現力に、触るのもドキドキするんですけどと顔を赤らめます。いや可愛いんだけけどヤベェ奴感はんぱねぇんだよ!!!www

メガネは飴細工で作られていて、みんなはメガネが本体!と思う程ヤンっぽさが出ています。これは細くて壊れやすいため渡す直前にかけるんだとか…本当に渡しちゃう…んだね………?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そんなこんなで、3回目?にはなんとかそれなりのスイーツが作れた問題児達。

「普通に出来たことがこんなに嬉しいとは…」「奇跡です!」サヨは度重なる練習のチョコ刻み係で苦労したようすw

エノはハルくんにメールして14日会う約束を取り付けることに。

入試お疲れ様!ハルくんならきっと大丈夫。ねぎらいの意味も込めて渡したいものがあるんだけど、明後日(14日)に南中の近く通るからどこかで会えない?

といった内容のメールを送ります。

ハルくんの返事はOK。近くの公園で会えることに。

 

翌日朝。

マキの前にはボロボロのお菓子を持って絶望する問題児二人が…今日の放課後にはそれぞれ自分たちの力だけでお菓子を作らなくちゃいけないのに、どーする二人とも!?

恋愛ラボ2019年12月号感想まとめ

いやー、お料理苦手な二人のわちゃわちゃとか

スズのドジっ子とか

安定のサヨとか

盛りだくさんなんだけど、もう、全部マキが持って行ってしまった!!

頭部チョコ色々と怖すぎですwww

ガチで渡すんかな……直前に、考え直したりしないのかな………そしてもらったヤンの反応はいかに!?

リコはもう両想いだからこれ以上、お菓子がへただろうがなんだろうがイチャイチャ展開しか見えないですけど、エノの告白の行方も楽しみですねー(*^m^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です