天野めぐみはスキだらけ!第152話ネタバレ!みんな大好き水着回だよ。

週刊少年サンデー2019年4・5合併号に掲載の、天野めぐみはスキだらけ!最新152話ネタバレ感想です。

女子剣道部の砂浜トレーニングから始まった今回。

今週は主人公不在ですがめぐみは今日も元気いっぱいです^^

まずは前回のお話のおさらい!

天野めぐみはスキだらけ!151話のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

天野めぐみはスキだらけ!第151話ネタバレ!刺激を与えると危険なヤツ

 天野めぐみはスキだらけ!152話あらすじ※ネタバレあり

剣道部すげー。海岸沿いのキャンプ場でトレーニングしてる。

内容も濃いです。ジョギングとかだけでなく、遠泳までしてるよ!!

そしてお昼ご飯はバーベキュー(*^▽^*)楽しそう。

午後の練習はお休み。いつも頑張ってる部員達への、片桐先生からの慰労もかねての交流会っぽい感じのようです。

 

そんな中、めぐみは同じ2年生の鮫島さんが一人でいるのが気になって一緒に食べないかと声をかけますが、別にいいと断られてしまいます。

1年生からも、休憩中やバス移動中など、いつも一人でいるイメージと言われている鮫ちゃん。

でも実は、涙もろい一面もあるし、1人で居るのが嫌いなわけじゃないけど、みんなと一緒に居たくないってわけでもなく、ただついいつもそっけなくしちゃうだけなんです。

めぐみはこの機会に仲良くなっておきたい、と積極的に鮫ちゃんに話しかけます。

午後の自由時間、ビーチバレーをやることにしためぐみ達。

読書をしている鮫ちゃんを、めぐみは誘いました。

「あっちで一緒にバレーやらない!?ちょうど人数一人足りないんだ。」

「あたしは…別にいい。」

(ついまたやってしまった展せっかく誘ってくれたのに…)

表情には出さずしまった…と思う鮫ちゃん。でもめぐみはめげずに、自分もここにいていい?そしたら人数つりあうし。と座ります。

めぐみナイス(≧∇≦)

読書を続ける鮫ちゃんはこのあと主人公が敵に立ち向かう姿に感動してめっちゃ泣き出しますw

めぐみが鮫ちゃんの読む本を知っていた(タイトルだけね!ウチが本屋さんだから。)ことで少し会話が繋がる二人。

 

そこへ、片桐先生がお前らも遊んでこおィ!!と二人を送り出し、めぐみはこうなったら一緒にバレーやろうよ!ね!お願い!!一回だけでもいいから。とちょっと強めにお願い。

上手いよめぐみちゃん。

そこまで言われて鮫ちゃんも、んじゃ少しだけ、と本を閉じます。

バレーはみんな運動部だけあって白熱。水着姿もみんな可愛い(*`艸´)ウシシシ

鮫ちゃんも大活躍です(*^▽^*)

「楽しいね!!」

「…まぁね。」

(初めてみんなと遊べたな…)

態度はクールだけど、心の中では嬉しそうな鮫ちゃん。

しかし調子に乗った真美が、水着のひもを後ろから外すいたずらをしたことで真美との心の壁は厚くなってしまいましたw

 

帰りのバス。

みんなが乗り込んだ後のバスで鮫ちゃんが空席をさがしていると、丁度めぐみの隣が空席でした。

ちょっぴり照れつつもめぐみの横に座った鮫ちゃん。

めぐみはエヘヘとにこにこ。鮫ちゃんは読書しながら帰ります。バス酔い大丈夫?(‘∀`)

一人も良いけど、二人も良いね(*^▽^*)

天野めぐみはスキだらけ!152話感想まとめ

めぐみは優しい子ですね^^

しかもただおせっかいなだけじゃなく、距離感の掴み方が上手です。

こういう子が居る部活はすごく雰囲気良さそうで良いですね。

鮫ちゃんも、ちょっとみんなとの距離が縮まって良かったね(*´ω`*)

来週は学出てくるのかなぁ~?楽しみです!

このお話の続き、天野めぐみはスキだらけ!153話のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

天野めぐみはスキだらけ!153話ネタバレ!謎のイケメンがめぐみの家にお泊り!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です