古見さんは、コミュ症です。第177話ネタバレ!澪ちゃんが天使。頑張れ澪ちゃん!

週刊少年サンデー2019年4・5合併号に掲載の、古見さんは、コミュ症です。最新177話のネタバレ感想です。

澪ちゃんと一緒に過ごした一週間、最終日。

涙なしでは見られません…( ;∀;)

まずは前回のお話のおさらい!

古見さんは、コミュ症です。176話のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

古見さんは、コミュ症です。第176話ネタバレ!擬似姉妹で楽しくお風呂♪

古見さんは、コミュ症です。177話あらすじ※ネタバレあり

澪ちゃんのお母さんは、夕方4時頃お迎えに来てくれることに。

それまで、勉強をして待ってるという澪ちゃん。

秀子ママは、硝子ちゃんに澪ちゃんのお勉強を見てあげたら?と提案し、了承した硝子ちゃんと澪ちゃんは午前中お勉強をして過ごします。

お昼ご飯を食べ、午後は弟の笑介の部屋をじー…っと覗いてみたり、リビングで過ごしたりしていよいよ4時、澪ちゃんのママがお迎えに来ました。

ピンポンの音にびくっとする澪ちゃん。久々の親子対面でちょっと緊張している様子。

リビングに飛び込んできたママは笑顔で「澪!」と澪ちゃんを呼び、ぎゅっ。

「ごめんね澪。ただいま。」

「おかえり。ママ。」

澪ちゃんも嬉しそう。

夕ご飯食べていけば?という秀子ママに澪ママは、「秀子料理ド下手じゃん」と、秀子ママの過去を暴露。

「もう上手くなったわ!」キレる秀子ママw

 

みんなで夕飯を食べていると、古見家パパのお帰りです。

「こいつが秀子にダンスで告白すんの手伝ったんだよ。」と、澪ママ更に古見家夫婦の秘密を子供たちにバラしましたw

 

ご飯のあと、リビングで折り紙を楽しむ擬似姉妹。

それを見て澪ママは、「澪が楽しそうにしてるとこ見るの、久しぶりだな。」

「忙しいもんね…」と秀子ママ。

澪ママはアメリカで新しい仕事を見つけ、引っ越し先も決めてきたんだとか。

「さてと、そろそろ行こうか。澪。」

お別れの時間がやってまいりました…(´;ω;`)ブワッ

 

タクシーに乗り込む直前。

硝子ちゃんの目からポロ…と涙が。

「…なんで硝子お姉ちゃんが泣いてるんですか?」

澪ちゃんにツッこまれて涙をゴシゴシ拭く硝子お姉ちゃんに澪ちゃんは、「勝負ですよ。」とにこっ。※前話で約束した、友達100人先に作るのはどっちかのこと。

そういう澪ちゃんの目元も赤い…(´;ω;`)ウゥゥ

コクリ!と頷く硝子ちゃん。

さよならも、また会おうもない二人のお別れだけど、勝負の決着が付くまで二人の関係は終わらないってことだよね!

 

タクシーが出発したあと、澪ちゃんはこらえていた分涙があふれだします。

ママは「ごめんね。ママとパパの仕事で澪にたくさんつらい思いさせて。」頭をなでなで。

「大丈夫。新しいところでもきっとまた友達作れるから。」涙を拭いて笑顔を見せてくれた澪ちゃんにママは、

「天使…!私の娘天使…!」ひしっ。感動のあまり娘に熱烈ハグw

 

後日。

アメリカの学校に転校した澪ちゃん。

ロッカーの前で、落とし物をした澪ちゃんと、拾ってくれたクラスメイト。←性別不明。

「さ、サンキュー…」

返事がない。※たぶんコミュ症。

澪ちゃんは、硝子ちゃんと過ごした一週間を思い出し、勇気を出してもう一言。

「…な、ナイストゥミートゥー。」

澪ちゃん、新しい地でも頑張ってーーー!!!( ;∀;)

古見さんは、コミュ症です。感想まとめ

クールな澪ちゃんがタクシーでぼろぼろ泣いているところは、本当に胸が締め付けられる切なさでした…

でも、二人の別れは友達100人作る勝負の始まりですね!ほっこりあったかい擬似姉妹の幕引きでした。

澪ちゃん英語ペラペラで帰ってきて、硝子ちゃんに負けずに早く100人友達作るんだよぉー!(´;ω;`)

応援してる!!(´;ω;`)

次号は久々只野くん登場です!楽しみ!!

このお話の続き、恋愛ラボ2019年1月号のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

古見さんは、コミュ症です。第178話ネタバレ!深刻な〇〇不足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です