魔王城でおやすみ第130話ネタバレ!あなたに朝から晩まで傍にいてほしい姫。

週刊少年サンデー2019年4・5合併号に掲載の、魔王城でおやすみ最新130話ネタバレ感想です。

タソガレくんと先代の心温まる親子回は前回で終了。

今回は積極的な姫にみんながドキドキ!?なお話です(* ´艸`)

魔王城でおやすみ129話のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

魔王城でおやすみ129話ネタバレ!パパに褒められたいタソガレくん可愛い

 魔王城でおやすみ第130話あらすじ※ネタバレあり

先代魔王の隠居生活に憧れを抱く姫。

ベッドの上で考え中です。

(なんだか…余裕のある生活だったな。私にも頑張れば真似できそうな感じだけど…)

確かにご隠居さんと人質の姫(待遇はそう悪くない)の生活って似たよーな感じかもねw

(でも…何か…何かが足りない気がする…)

「!!」←何かに気付いた姫。牢屋の前に来た魔王に頼み事を。

「ねぇねぇ、私に専属のお付き付けてくれない?」

「姫自分の立場解ってる?」※人質

魔王は姫にお付きをつけてはくれないみたいです…w

 

どうしてもお付きが欲しい姫は、でびあくまをお付きに仕立てあげようと思いつきますが2コマでその考えは捨て、欲しい人材をスカウトすることに変更!

牢屋をバン!と飛び出します!

 

ちょうど、ヘッドハンティングの話で盛り上がっていて、俺もスカウトされてぇな~!と言っているはりとげマジロを発見。

「congratulation…congratulation…」パチパチパチ…←柱の陰から現れる姫。こわい。w

「わたくし人質のオーロラ・栖夜・リース・カイミーンと申します。」

「知ってるけど!?」

スカウトマンになりきる栖夜ちゃん。w

 

お付きになってとストレートに言えば、また魔王の時みたくダメって言われるかも。

と、知恵を働かせ、職種は明かさず業務内容を伝えて興味を持ってもらう作戦に出ます。

「……君に…朝から晩まで傍にいてほしいの。」※基本業務

はい、言葉足らなすぎ~w

はりとげマジロの脳裏には、ウェディングドレス姿でブーケを持って、ずっといっしょ!可愛く言う姫の姿がw

「急に変なこと言うんじゃねー!!!!」と逃げ出してしまいますw

それをどう勘違いしたのか、OKもらったととる姫。なんで!?www

この調子でまだまだスカウトが続きます!

「私の生活を四六時中見つめて欲しい!」※通常業務

「君を…養っていくから!!!」※給与は応相談

「stay with me!!」

と、どんどん勘違いを蔓延させていく姫。

みんな、

「えぇぇあぁぁ!?」

「ゲホ!?物には順序がゲホゲホゲホゲホ!!」

「考えさせてくださいいいーーーー!!!」

と、可愛い反応。魔族ってみんなシャイだよね(* ´艸`)

でもなぜか、これらもみんな快諾してくれたと受け取る姫。次なる狙いは、あくましゅうどうし様!

わーい待ってましたあくましゅうどうし様!(((o(*゚▽゚*)o)))

他のメンツは1コマだったりしますが、彼はたっぷり2P割かれて姫に翻弄されてるからね、見ごたえあるよね!

棺桶の前に跪いてお仕事中のあくましゅうどうし様の背後からガッと肩をつかみ、

「今後…朝から晩まで…私と一緒にいて…!!」※通常業務の確認

「!?!?」

「どうなの?」

なるほどー、みんな一言で快諾(?)して逃げちゃうから、今度は逃げられないように背後から捕まえておいて、意思確認をと。さっすが姫!(*’v`)b

「えっ………!?あの…姫…?今なんて…?」赤面しゅうどうし様

「君には大人の包容力?を感じるの…」※選考基準の陳述

「!?それはどういう……」赤面&あせあせしゅうどうし様

「大丈夫、後から書類で契りも交わすよ…!」

「それってあのつまり姫その…」限界間近しゅうどうし様w

「墓場まで…よろしくね。」※蘇生業務の要請

あくましゅうどうし様石化完了www

生きてる年数的にはおじいちゃんと孫どころじゃない歳の差なのに、いつもいつも姫に振り回されて可愛いあくましゅうどうし様でした(‘∀`)

これにてお付きのスカウト完了!※誰も了承の言葉を発した者はいないのだが

姫は平日5人日替わり(土日は休み)の素晴らしい采配をした自分の雇用主としての能力を自我自尊しつつ、自室(牢屋)へ戻りホワイトボードにかきかき。

 

盛大に勘違いした付き人候補達は、こぞって姫の牢屋へやってきて、

「姫っ!!!やっぱりいきなりプロポーズなんで…」

と、言いかけて彼らが見たものは、安らかに眠る姫と、その壁にかけられたホワイトボードの『お付き当番表』…

それぞれ月~金の付き人として、誘われていたことに気付いたみんなは白目。

結局、スカウト打率0の姫でありましたwww

魔王城でおやすみ第130話感想まとめ

姫の言葉足らずにみんないい迷惑でしたね~www

でも、姫から信頼を受けてることはみんな喜ん…ではいませんねw

姫は付き人にどうやってお給料支払うつもりだったんだろう…?

人間界のお城に請求させるとかかな?

姫はかなりアクティブだから付き人要らないと思いますけどね( ´ ▽ ` )

 

次号は、付き人候補でもあったとげちゃんのアニキ力が発揮されてほっこりな回になるそうです。

こういうドッキリな魔王城も好きだけど、ほっこりな魔王城も好きよ( ^ω^ )

来週も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です