雪花の虎第48話ネタバレ!おなご虎様はすぐ男に声かけられます。

ビッグコミックスピリッツ2019年4・5合併号に掲載の、雪花の虎最新48話ネタバレ感想です。

京都上洛の道中、虎様が出会ったのは…

前回のお話で新しい登場人物が増え、それも名前とか役職とかややこしい歴史に不慣れな者には厳しい感じになっていましたw

今回も、前回のティータイム解説に則って略称で進めて行きますので、まだお読みでない方は前回の感想をご参照くださいませ~。↓↓

まずは前回のお話のおさらい!

雪花の虎48話のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

雪花の虎47話ネタバレ!虎、象になる!?誰に献上されるのか…

今回はカラー扉絵です!虎様美しい…(*´Д`)

おなごバージョンの虎様出てくるときゅんきゅんします。

 

右大臣龍ちゃん達は、将軍菊やんの逃れた先、朽木谷の興聖寺で、景虎をおもてなしする為の作戦を引き続き話し合っています。

まずは菊やんの付き人で供御方(食事係的な)である源十郎はんが、出迎えに行くことに。

龍ちゃんお公家様でおっとり~な感じかと思ったら、意外とテキパキしてるなこの人。

出迎えの源十郎さんに、供御方として景虎はんの食べ物の好みから何から、趣味趣向をさりげなく聞き出しておいてや!と抜け目ないです。

一方、ご主人である将軍菊やんは、毘沙門天の生まれ変わりと手合わせしてみたいもんや、と体育会系ノリです。

やり合ってどないすんねん!という龍ちゃんに対し、手合わせこそ武士としての最高のおもてなしだと木刀を振り回す菊やんw

「どうやろなあ、長尾の景虎はんは菊やんと上手く気ぃ合うやろか。」

と苦笑する龍ちゃんに対し源十郎はんは、

「我らが御所様の大器に惚れぬ男は武士ではございません。~中略~もし御所様と相容れぬならば…斬って捨てるのみにございます。

目つき怖いっす(;゚Д゚)

そんなこんなで源十郎はん、若狭街道を馬で下ってお迎えに。

 

場面変わって虎様一行。

「きゃーっ。毘沙門様~~~~♡」

茶庵で休憩中、相変わらず道行く人々に黄色い声を浴びせられてる虎様…と思いきや影武者シロ!www

「うまい!」きらーん!

キャー――♡♡

って、ちゃんと景虎として見せ物になってます( ´ ▽ ` )

 

虎様はと言うとその後ろで、おなごの格好でお茶してます。

この茶庵で着替えをすることが出来たんですね。

どこへ行ってもみんなの注目を浴びて金切り声を上げられ、さすがに疲れた虎様。見せ物行進はシロに任せて、自分はお供の実乃とさっさと先に行こうという計画。

「朽木谷で御所様に会う前にまた入れ替われば良いじゃろう。」

ってことで、実乃と虎様二人で若狭街道を行きます。

道中、木の実やお花に興味津々の虎様。

「虎様って意外とお花好きですよねー。」

「死んだ兄上が好きじゃったからな。よし、ここで待っておれ。」

馬を降りて山へ分け入る虎様。桔梗の群生を見つけて、綺麗じゃなー!と感嘆。

乙女な虎様好きです(* ´艸`)

根っこごと掘って鉢に植え替えて持って帰ろうと考えていると、背後から男が声を。

「もし、娘さん。桔梗の根を掘るならこれを使うたらええ。」

根を切る木製の道具?を手に声をかけてきたのは、虎様のお迎えに来た源十郎はんでした。

「…………かたじけのうございます…」←めっちゃ警戒してる…w

「あんた…根っこで何を作るんや?」

「………はい?」

「根っこは水にさらして味噌に漬けるくらいしかあらへんやろ?別の食べ方があるんやったら教えて欲しいなあ。」

これ絶対源十郎はんは虎様が綺麗だからなんとか話を繋げたかっただけだよね…!!!

「いや、根っこじゃなくて…」桔梗の茎をブチッ

「花が欲しいのじゃ。」

スッと立ち上がる虎様。ポイっと源十郎はんに根切り?を返して、スタスタスタと立ち去ります。

実乃の居るところへ戻って「行くぞ!」

「儂から目を離すな!また男が寄って来た」いや虎様が待っておれって言ったんだけどね!w

「えっ、すいませんちょっと用足しを…どこですか怪しい奴ですか?」

「ま、怪しいっちゃ怪しいな…都なまりで花の根などに詳しい、女みたいな男じゃった。」

虎様は逆に、武家言葉で武芸達者な男みたいな女ってことになるね。

馬に乗り出発した虎様の後ろ姿を遠くから見送り、つぶやく源十郎はん。

「花……か…」

これ絶対惚れてるやつや…!

 

その女人が噂の景虎とは知らないまま…

出会った二人、再開はきっともうすぐ。

雪花の虎48話感想まとめ

今週は源十郎はんが出張って来ました!

来週は誰のターンかな??

虎様が気に入るのはまっすぐでわかりやすいキャラの将軍菊やんかな~って思うけど、私は源十郎はんも気になります(*’v`)b

ばっちり顔合わせちゃってるから、次会った時男装してもあの時の…って気付いちゃうだろうね。

そして虎様は、自分に言い寄ってくる男にドン引くお方だから、今後の絡みがますます楽しみになりました(*^▽^*)

雪花の虎最新巻を無料で読むには?

雪花の虎のコミックスは、現在6巻まで発売されています!

雪花の虎のコミックスを無料で読む方法を、以下のページでご紹介しています。

漫画村の代わりに!漫画を無料でまるごと読む方法!U-NEXT編 漫画村の代わりに!無料で漫画を読む方法!music.jp編

どちらもお金がかからずのコミックスを読むことが出来るのでチェックしてみてください(*^▽^*)

このお話の続き、雪花の虎49話のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

雪花の虎49話ネタバレ!迎えの源十郎は亡き兄上に似てる…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です