理系が恋に落ちたので証明してみた40話ネタバレ感想!氷室が「好き」断言!

COMICメテオ連載中の、理系が恋に落ちたので証明してみた最新40話ネタバレ感想です。

 

2017年7月~2018年1月の間に募集した読者の好きの証拠エピソード大公開スペシャル!

雪村達研究室のメンバーが漫画家の先輩に「好きの証拠」についてのエピソードをもらい、一つひとつのエピソードついてすり合わせ、自分の気持ちと募集したエピソードが一致しているかどうか検証する話です。

 

自分の気持ちと募集したエピソードが一致していてもそれは違うと疑い、自分がその子の事が好きなのか認めたくない気持ちとエピソードが一致していて嬉しい気持ちのデータの違いにあるのか、様々な気持ちが渦巻く研究室のメンバー達。

その後、朝までエピソードの共通項を探していた雪村は、同じく朝までデータの精査をしていた氷室から「貴方のことが好き」と告白されてしまいます!

理系が恋に落ちたので証明してみた証明40あらすじ※ネタバレあり

先輩からお礼のデータが届いた!

長い夏も終わり、後期課程が始まったある日のこと、氷室たちの先輩で漫画家の山本亜梨花から読者の好きの証拠のデータが送られてきました。

ここに挙がった証拠と合致することが多いなら「好き」である可能性が高いと氷室と虎助が息を巻いています。

~読者の『好きの証拠』の大公開スペシャル!~

ペンネーム:にーた!さんの好きの証拠

 

好きなものを真っ先に見てもらいたくなり、姿を見ると心臓が飛び出ます。何でもないときにふと思い出します。

 

ペンネーム:かきたまさんの好きの証拠

 

相手が異性といると嫌な気持ちになります。

 

ペンネーム:biwanoshinさん

 

一緒にいて、お互い無言で何もしていなくても息苦しくない。

 

↑この「一緒にいて息苦しくない」という意見は氷室は当てはまりませんでしたが、虎助は「たまたま当てはまっただけ」と思いつつ頭を抱えていました。

 

ペンネーム:一葉さんの好きの証拠

 

好きな人の体の一部を食物連鎖的な意味で食べたいと考えてしまうこと。

相手のことが好きだから自分の一部にしてしまいたいと思います。

 

雪村の声が好きだから喉笛を食べたいと思ったことがある氷室は、(これ当て嵌まるけど認めていいの!?)と自分に問います。

自分の身の危険を察知したのか、謎の寒気を感じる雪村…(笑)

 

ペンネーム:めぐみさんの好きの証拠

 

初めて作ってみた料理が美味しかった時、作るねって一番に伝えたくなること。

その人が弱っていたら、一緒に考えて一緒に考えて困難を突破したいと思うこと。

逆に自分が弱っていたら心配かけたくないなと思うこと。

相手に可愛いねって言われたくて服の好みを知って化粧や髪形を工夫していくこと。ずっと笑顔でいてほしいと思うこと。

楽しんで欲しくてプレゼントのメッセージカードに趣向を凝らしました。

そして相手の葬式で相手の家族並みに泣いたこと。

 

ペンネーム:くまじゃんさんの好きの証拠

 

ワークキャップでフランスの女性と活動していました。その時は何も感じなかったのにタイの女性に言われて初めて気づきました。

遠くへ離れてしまいたくない。ずっとそばにいてほしいという気持ちが私の恋の証拠です。

 

ペンネーム:キムセイさんの好きの証拠

 

冬の寒い日に手を握られて「私の手暖かいでしょ?」笑顔で言われてドキッとした。抱きしめたくなりました。

こんなに可愛かったっけって思いました。

 

ペンネーム:夜鳥さんの好きの証拠

 

一緒にご飯を食べると何でも美味しい。声を聴いて顔を見ると安心する。

抱きつくと疲れが吹き飛ぶ。

 

などなど、調査結果にはみんなの「好き」が溢れていて宝物のような大切が詰まっています。

夜明けの研究室で…?

研究室のメンバーは雪村の号令で読者の好きの証拠エピソードの解析を始めました。

氷室は研究棟の屋上でプリントアウトされたデータを見ながら、自分が「好きかも」と言ってからこれまでの雪村との色々な出来事を思い返していました。

 

夜が明けて研究に没頭している二人。

膨大なデータを精査するのは容易ではなく、好きに共通項があればよかったんだけどと話していました。

 

お互い背を向けキーボードを叩きながら話している最中、突然氷室が「そういえば、ひとつ分かったわ。」と言い出しました。

 

「何だ。氷室」

「私貴方のこと好きだわ」

理系が恋に落ちたので証明してみた 証明40感想

読者のみなさんの惚気がきゅんきゅんします!

皆さん良い恋しているんですね♡

 

棘田のこと気にしているトラスケの行動と言動が面白い。

例えば、ペンネーム:biwanosgiさんの「好きの証拠の一緒にいてお互い無言で何もしなくても息苦しくない。」で奏に夫婦くらい打ち解けている関係と言われて往生際悪く「この感情は好きじゃねえええ!」と頭を抱える。

完全に死亡フラグ建設したシーンが笑っちゃいます。

 

最後の氷室の再告白に雪村はどう答えるのか?次回が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です