渋谷金魚33話ネタバレ!人喰い金魚から日本を救えるのは自分たちだけだ

月刊ガンガンジョーカー2019年12号に掲載の、金魚花火最新33話のネタバレ感想です。

傷だらけの貂と出会った祇園。
祇園は貂に無償で治療をしろと迫られますが、隙を突いて逃げ出します。

逃げ出してすぐに金魚に襲われそうになる祇園でしたが、無償で治療すること、今後貂のいいなりになることを条件に、貂に助けられました。

パーカーの少年を助けなければよかったと呟いた祇園の言葉に引っかかった貂が詳しく話を聞こうとした時、上空を金魚たちが通過するのを目撃しました。

一方月夜田たちは、金魚が渋谷を囲む金魚鉢から出ようとしていることに気がつきます。
この惨劇が、渋谷以外にも及ぶ可能性があるのです。

そして、渋谷の中にいる自分たちがなんとかするしかないと、月夜田たちは決心するのでした。

金魚花火最新33話あらすじ

『渋谷の悪魔』『クレイジーホームレス』『宮下公園の餓鬼』という異名を持つ貂は、闇医者、祇園の元へと辿り着きました。

祇園は貂の存在に驚きました。

貂は、客として来たと言います。
貂は、ヤクザに消されかけた祇園を何度か助けたことがあるそうです。

祇園は、腕が無くなり、身体がぐちゃぐちゃになっても動いている貂の姿にドン引きしました。

そして、貂を拒絶しました。
貂が祇園を脅すと、祇園は隙を突いて外へ逃げ出しました。

するとすぐ後ろに、髪が生え、口から手が出た金魚が現れました。
間一髪で、貂に助けられた祇園。
貂が、助けて欲しいかと問うと、助けて欲しいと言いました。

貂は、無償で治療をすること、この先何でも言いなりになることを条件に、祇園を助けることにしました。

二人が話している間に、極小金魚の大群が向かってきます。

極小金魚は、体内に入ると大量に繁殖し、最後には身体から金魚が噴出して死んでしまいます。
半狂乱で慌てふためく祇園とは対照的に、興奮する貂。

貂はスタンガンで自分の身体に電気を流し、極小金魚の群れを追い出しました。

そして、側にあった壊れた標識で巨大な金魚を貫き、素手で何発も拳をおみまいしました。
その様子を見ていた祇園は思い出しました。

人喰い金魚が現れる前から、貂という化け物がいたことを。

貂はドーナツを食べながら、スタンガンで祇園に電流を流しました。
その電流によって祇園の体内の極小金魚は始末されました。

祇園は、こんな事ならパーカーの少年にサービスするんじゃなかった、と言いました。
貂はパーカーの少年、という言葉に引っかかり、今まで誰といたか問いました。

祇園が答えようとしたその時、上空を無数の金魚が泳いでいきました。

それは、3月20日AM9:10 渋谷一丁目での出来事でした。

同時刻の渋谷初代2丁目、渋谷表参道、渋谷神宮前6丁目では、金魚が渋谷から出ようとしている姿が目撃されました。

上空のヘリが金魚たちを攻撃すると、集まっていた金魚たちがまた散って行きました。
壬生は、”終末の日が近い”と言いました。

そして、渋谷の金魚は3月3日から少しずつ、外に出ようとしていることを話しました。
この悲惨な状況が、渋谷以外にも広がろうとしているのです。

皆は驚きました。

金魚たちは最初、渋谷を囲む謎の金魚鉢の途中までしか上がって来れませんでしたが、日に日に高く飛べる金魚が出始めました。
そして、ついに金魚鉢のフチまで飛べる個体が現れてしまったのです。

壬生は、もってあと1週間で、金魚たちは鉢を越え、外に溢れ出すと推測しました。

政府も全力でこの問題に取り組んでいますが、作戦は全て失敗しており、火器で金魚を散らすくらいしか手が無いのです。
何か手立ては無いかと渋谷に来た自衛隊も、壊滅してしまいました。

日本中のどこにも安全な場所が無くなる可能性が出てきてしまったことを知り、渋谷の外に出れば、元の生活に戻れると信じていた皆は絶望しました。

渋谷の外に住んでる奥さんや子供も、この渋谷のような惨劇に見舞われるかもしれないのです。

これまでの努力が、全て無駄になってしまったかのように思われましたが、月夜田は壬生の言葉の真意に気付きました。
月夜田たちは渋谷に取り残されたのではなく、渋谷にいるから戦えるのだということに。

そして、金魚たちが外に出る前に渋谷の中にいる人たちで、金魚をなんとかしようと呼びかけました。
皆は自分たちしか日本を救えるものがいないことを自覚し、代々木へ向かうことにしました。

舞台は、いよいよ最終章の原宿編へと突入します。

代々木へ向かう途中にある原宿には、3月3日に、恐らく最初に人喰い金魚が現れた大穴が開いているのでした・・・。

金魚花火最新33話感想

いよいよ物語が終わりに向かって動き始めました。

貂は腕がもげて身体がぐっちゃぐちゃなのに恐ろしい強さ・・・もはや人間を通り越して化け物ですね(笑)

人喰い金魚たちが、日本、そして世界中に広がったら人類は間違いなく滅亡するでしょうね。
もしこれが自分の身に起こったことだとしたら、と想像するとゾッとします。

今後原宿編では、恐らく金魚に関する秘密が分かるのではないでしょうか?
何故金魚が現れたのか、金魚を倒す方法はあるのか・・・。

今後の展開にも要注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です