先生は恋を教えられない第5話ネタバレ!荒瀬くんが深夜バイトに入る理由。

pixivコミックで第4話まで無料公開されている、ゲッサンにて連載中の『先生は恋を教えられない』第5話のネタバレ感想です。

私は、この話で好みじゃないんだよなー…っていう部分がいくつかあるんですが、何故か続きを読みたくなるんです。

その理由は…

と、その前に5話あらすじをどうぞ。

先生は恋を教えられない第5話あらすじ※ネタバレあり

荒瀬くんはオーナーに頼んで時給の高い深夜にバイトを入れてもらっています。

バイト先は24時間営業の満喫をビリヤード場がくっついたみたいなお店ですね。

40代フリーターのサボってばかりの稗田と店番中、そこへ先生が現れ隠れる荒瀬くん。

学校の教師で、見つかったらヤバいんでおれはいないことにして、と頼まれた稗田が応対。

「うちの生徒がここにいませんか。」

彼なら10時に上がりましたよ。と嘘をつくと、先生は「おかしいわね…電話しても出ないし家にもいないし…」と心配顔。

稗田はすかさず「熱心な先生ですね。僕も学生時代こんな素敵な先生に習いたかった…今度ゆっくりお茶でもどうです」

と誘うも、先生はカウンターをこぶしでダァン!!

「ちょっと!今はそんな場合じゃないでしょう!早く警察に電話して!」

「警察!?」

「10時にここを出てまだ帰っていないなんて…何か事件に巻き込まれたのかもしれないわ…!」

稗田に落ち着くよう言われるも、逆にキレる先生。心配じゃないの!?あなたじゃ話にならない!上の人を呼んで頂戴!

と、大声をあげる先生にお店のお客さんもざわつき始めます。

(まずいなー…)

と思った荒瀬くん。とりあえず、とロッカールームから先生に電話。

「ごめん先生…訳あって今日は佐古田んちに泊まってて…」

それを聞いた先生は「なんだ…そうだったの…」と、安心のあまりその場にしゃがみ込みます。

「よかった…!もう…心配したのよ…!」( ノД`)シクシク…

先生はお騒がせしてすみません、と帰って行きました。(帰りがけに稗田にまたお茶誘われましたが、それじゃ、と無視してw)

 

先生の涙を見て、直接会いたくなったのか?荒瀬は、せっかく嘘ついたのに先生を追いかけて駐車場へ。

声をかけると、怒る先生。

「あなた、やっぱり…!どうして嘘ついたの!」

「だって…深夜バイトなんて許してくれないでしょ…」

「当たり前です!高校生の分際で!学校もあるっていうのにこんなに働いて体でも壊したら…」

先生が怒るのは、荒瀬くんの体を心配してのことだったんですね。

そんな先生を、後ろからハグして「ごめんなさい。」と謝る荒瀬くん。

雪の中、荒瀬くんは店のユニフォームなのか半そでTシャツにエプロンという寒そうな格好…早く戻れよ~w

ハグに頬を染めて、反省文5枚を言い渡す先生。

先生の車を見送った後、ショーウィンドウを見つめてため息をつく荒瀬くん。

そのウィンドウの中には、ネックレスなどのジュエリーが。

(本当は喜ばせるつもりだったんだけどなー…)

クリプレ?買いたくて、バイト増やしてたんだね(*^m^*)

(…あんまり高いものあげてもそれはそれで心配されるかな。)

そうね。先生は高いものもらうより、早く荒瀬くんが大人になってくれると嬉しいだろうね( ^ω^ )

でも安物でも、荒瀬くんからのプレゼントなら何でも喜ぶと思うよ~。

先生は恋を教えられない5話感想まとめ

5話の感想というより、1~5話で思っていることを。

あくまで個人的な感想です!!

この漫画は、年上の女の人と、年下の男の子。というジャンルで、ヒーロー17歳だから厳密には違うかもだけど、いわゆる『おねショタ』に近い感じかなと思うのですが。

ショタの側が…落ち着き払っていて物足りないんだ…!

ハグは許すのに、ちゅーを拒否る先生にも、決してグイグイ行くことはせず。

あくまでどこまでOKかな~って計ってるだけっぽい感じとか。

さとり世代って感じ~。

年下少年に言い寄られて、大人の対応しようとしてるけど出来ずにドキドキさせられちゃってる先生は、可愛いんだけど。

少年にもうちょっと必死さというか、青臭さを入れてくれたらものすごく好みなんですが…( ´ ▽ ` )

 

そうヒーローに不満を抱きつつも続きが気になっちゃうのは、何故か。

このお話の始まり方がズルいんですよ!

二人が、もう最初っからカップル半成立してて、荒瀬くんが成人するまで待ってる間柄なんだよね。

そこへ至るまでの二人の過去話が出てくるのが、楽しみで。

あと、荒瀬くんが何故一人暮らしで、バイトで生計立てながら高校生してるのかも。

その辺のところに、荒瀬くんの無気力さというか、感情を表に出さない飄々としたところのルーツがあるのかな。

謎が明かされるまで読みたいです。

そして荒瀬くんが余裕をなくすところを早く見たい!w

このお話の最新9話のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

先生は恋を教えられない第9話ネタバレ!先生が欲しいものは荒瀬君の〇〇です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です