ハコヅメ~交番女子の逆襲~93話ネタバレ!貴重なチラリズムが!

モーニング2019年49号に掲載の、ハコヅメ~交番女子の逆襲~最新93話のネタバレ感想です。

鑑識競技会なるイベントのお話です。

源リーダー率いる町山署チームは優勝候補の筆頭に数えられながらも、優勝とかどうでもいいから無難に行くぞ!と気合入ってますw

ハコヅメ~交番女子の逆襲~93話あらすじ※ネタバレあり

今日は県下鑑識競技会の日。

町山署のチームは源、川合と上杉の3人が出場します。

 

鑑識競技会とは

若手の鑑識技術の底上げのため年1回開催される。

各所から代表3名が参加し、「経験一年未満」や「巡査部長・女性警察官」をそれぞれ1人は参加させる等のローカルルールがある。

各所の鑑識係はこの協議会の結果で若手の指導能力を見られている。

『目立たない・下手こかない・怒られない』を目標に、優勝とかどうでもいいから無難にこなすというのが町山署チーム流。

 

3人が競技会会場である第二道場の前に立っていると、同時に競技する岡島北署チームがやってきました。

 

岡島北署のリーダーは源と同期の権川原(ごんがわら)で、同期とは思えない老け顔でゴツイ感じの人です。

残りのメンバーはそれぞれ上杉と川合の同期で、お互い挨拶を交わしました。

川合の貴重なチラリズムが!

川合の同期の女子が、川合の着ている首まである黒い長そでのインナーに目をとめました。

鑑識の人はよく自分の汗や毛が落ちて現場を荒らさないようにするために、ピタっとした生地のインナーを着ているそう。

ですが川合の場合、町山チームが鑑識の練習している時、足跡を捜す為かがんだ時に川合の胸の谷間が見えてしまった為にエチケットの為着たもの。

 

練習時の回想シーンで川合の谷間が見れます!

ハコヅメ主要キャラのチラリズムってかなり貴重ですよね(・∀・)お色気回だ!

 

上杉は川合の谷間が見えてしまったことを指摘せず目線を外してスルーしましたが、源は「出てるよ」と教えてくれました。

川合の「失敬」という乙女らしからぬ反応が笑えますw

そして上杉には「鼻毛出てても教えてくれないタイプ」という烙印が押されることにwww

楽しそうな岡島北署メンバー

町山署は『鑑識の神』と呼ばれる南係長が在籍する署のため、優勝候補の筆頭に見られているそうです。

源は「そんな要素全くない」と否定しますが、権川原は闘志を漲らせています。

 

権川原率いる岡島北署はこの2ヶ月間休みは全て訓練に捧げてきたと言い、3人の絆で優勝をつかむ!と豪語しますが、その背後では若手ふたりは何やらコソコソ内緒話をし合って親密な様子。

 

「なっ!おまえら」と権川原が振り向くと、慌てて離れて「了解」と返事を。

町山署の3人は、二か月の訓練で後ろのふたりは別の絆を培っているようだと理解w

 

川合は楽しそうな向こうの様子に「私なんて胸鼻毛なのに」と無表情に。

源と上杉は、異性として見れないタイプの方が仕事がしやすいとフォローにならないフォローをしました。

 

競技会では上杉と川合のミスを源が機転をきかせてカバーしたりと奮戦しましたが、残念ながら町山署は入賞を逃し、一緒に競技した岡島北署が優勝しました。

鑑識係は見えないものを感じ取る能力に長けている

競技会を終え、課長と係長に挨拶に行く町山チームの3人は、その途中で優勝した岡島北署の権川原に遭遇します。

祝勝会をするという権川原は、チームの2人を探していました。

 

その2人はというと、廊下の陰で『権川原に告白するためのシミュレーション』の最中。

男の方が祝勝会の途中で抜け、残った川合の同期が権川原に告るという作戦です。

 

若手2人の内緒話は、このことだったんですね(^▽^;)

親し気に見えたのは川合の同期の女子の恋を成就させるため、協力関係にあったからでした。

 

「こんなペチャパイ部長が好きになってくれるわけない」と自信なさげな川合の同期に対し上杉の同期は、「俺らの権川原部長はめちゃくちゃかっこいいから早くしないと誰かにとられてしまう」と説得。

 

源は「かっこいい?」と疑問符を浮かべ、さすが優勝チームのメンバーは「見えないもの(権川原のかっこよさ)を感じとる」鑑識の極意をマスターしていると評しました。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~93話感想

川合ちゃんのチラリズムにドキッとしちゃいました(〃ノωノ)

顔に似合わずグラマーさんだ!

 

権川原部長はジャイアン的な魅力をお持ちの男性ですね。

THE・漢らしさ!!って感じの方です。

川合の同期ちゃん上手く行くといいですね。

 

今週は藤部長が出て来なかったのでちょっと寂しかったです。

次週も楽しみ(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です