銀の匙SilverSpoon128話ネタバレ!八軒が豚になり畜産用GPS搭載か!?www

週刊少年サンデー2019年49号に掲載の、銀の匙SilverSpoon128話ネタバレ感想です。

畜大の結果発表は見事合格!

みんなから届く独特な祝いの品がシュールで笑えます。

今日のお気に入りシーン

新居に御影が来たかと思ったら南九条あやめだった時の八軒。

「私が来てあげたわよーーーっっ!!!」「帰れ!!!」

銀の匙SilverSpoon128話あらすじ※ネタバレあり

八軒の合否と豚の着ぐるみ

今日は畜大の一般合格発表の日。

御影は家で、御影父と大川は牧場で、みんな八軒の合否を気にしています。

 

その八軒はというと、豚の着ぐるみ(大川作)を着込んで校門前に立ち、発表の10時を迎えるのを待っていました。

合格発表は地元のテレビ局や新聞社が取材に来るため、宣伝になるからと夜なべで作った着ぐるみ…

だからって、大人しく着ちゃうお人好しの八軒に呆れる相川。

災難なことに、八軒は合格発表の場所へ辿り着く前に警備員さんに「不審者発見!」と取り押さえられてしまうのでしたw

 

持ち物検査をするから全部脱ぐようにと指示されるも合格発表が見たくて暴れる八軒の元に、大川から電話が。

取ると、「まさか着ぐるみ脱いでねーだろーな!?」という確認の後、ついでのように「合格おめ」と告げられた八軒。

(※大川はネットの合格発表で合否を確認)

 

さらに「御影と仲良く大学かよ爆発しろ」と怨嗟の声をかけられ、思わず毒づき返す八軒と、ますます怪しむ警備員達でしたが、ふと我に返った八軒は警備員ふたりに両腕をがっちりホールドされた状態で、受かったー!!!と驚き叫びました。

 

その様子はバッチリテレビカメラで生中継され、合格発表の様子をネットで見ていた御影もガッツポーズ!

戻って来た相川は、警備員に解放された八軒におめでとう!と声をかけました。

 

その日の地元新聞とテレビは警備員に取り押さえられながら叫ぶ豚八軒が総なめにし、宣伝効果もバッチリですね^^

相川は…

残念ながら、相川は一般も後期も不合格となり、4月から私立札幌農業学園に通うことに。

引っ越しの必要がある相川は、八軒が畜大近くに引っ越し先を探していることを知ると自分が出る部屋はどうかと提案。

大家さんに話を付け、部屋を八軒に譲ることになりました。

 

引っ越し当日、荷物を積んだトラックを見送り自分は鉄道で引っ越し先へ向かう相川と、見送る八軒。

駅まで見送りたいけど自分の荷物が届いてしまうから、とアパートの前でお別れします。

 

相川が行ってしまうと、八軒は御影に電話をかけ新居へ誘うのですが、そこへダッシュで戻って来る相川の姿が!

こちらもスマホを耳に当てていますが通話相手は引っ越し屋さんで、引っ越しのキャンセルを叫んでいます。

 

なんと、このタイミングで相川の畜大追加合格通通知が来たのでした!!

例年追加合格はほぼ無いと聞いて諦めていたところ、急に1人分空いたんだとか。

うおー!!おめでとー!!!と喜んだのもつかの間、私立の学費や札幌の下宿代、引っ越し費用も払い済みだったことを思い出し地に付す相川…

そこへ、戻って来た引っ越し屋さん。

仕方なく、八軒の荷物が入った部屋へ相川の荷物も入れ、部屋はぎゅうぎゅうに。

その夜は、寮生活みたいでなつかしい~~と言う相川と、部屋に溢れる牛グッツ(相川私物)に驚き叫ぶ八軒が布団を並べて寝ました。

八軒新居で合格祝い

相川が次の下宿先を見つけるまで、2人分の荷物でぎゅうぎゅうになった部屋にみんなが押し掛け八軒と相川の合格を祝いました。

常盤は運転免許を取得済み(学科は勘w)、吉野は中島先生の口利きでフランス行きが決定していました。

 

今日御影来ないの?と聞かれた八軒は、畜大馬術部の練習に参加してるけどそのうち来ると答え、その時タイミングよく部屋のチャイムが鳴ります。

しかしドアを開けたのは御影ではなく、大川の運転する車で祝いに駆け付けた南九条あやめでした。

期待を裏切られた八軒は思わず帰れ!!!と叫びますw

 

大川は祝いの品と言い、生ハムの原木を出すかのように鹿の足を差し出します。

大川は富士先生からのプレゼントも預かってきてくれ、立派な包装に包まれた箱を見た八軒たちは食べ物に違いないとわくわく開けますが、中に入っていたのは熊の手(高級食材)でした。(迫力がスゴイw)

更に御影パパからは、牛用のGPS搭載首輪のカタログが。

パパの見えないところで娘に近づかぬよう、八軒がつけろとのこと。

 

個性的なお祝いが次々届き、感謝にふるえる八軒でしたwww

銀の匙SilverSpoon128話感想

まずは、八軒くん畜大合格おめでとう!!

そして相川くんも、ええーーダメだったの~~~と思ったら、まさかの追加合格(≧∇≦)

めでたいめでたい。

みんなで窮屈な部屋でわいわいお祝いしてるの楽しそうで可愛かった。

 

で、最終話まであと4話だそうです。

さらっと言ってくれたな。

次号畜大の入学式とのことで、八軒と御影のラブラブ大学生活も期待出来るかな!?

入学式で八軒が畜産用首輪かけてないことを祈りますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です