あおざくら防衛大学校物語157話ネタバレ!乙女が近藤のお試しカノジョに!??

週刊少年サンデー2019年48号に掲載の、あおざくら防衛大学校物語最新157話ネタバレ感想です。

近藤と乙女ちゃんの焼き肉デートで、乙女ちゃん大胆発言!!

なんかいいよねーあおざくら女子って……(´▽`*)

見た目清楚で中身肉食!!って感じ。

でも、今回の乙女ちゃんの交際申し込みはズルい!

お試しで、と逃げ道を残した感じですね。

今日のお気に入りシーン

新入生のことを考えて居ても、思考に乙女の台詞が割り込んで来て赤面&汗かく近藤。

(流石にいつもの悪ノリ…からかってるだけだよな?)

あおざくら防衛大学校物語157話あらすじ※ネタバレあり

「いやー、おごりで食べるお肉は美味しいですねー」

「…………」

 

晴れやかにお肉を焼く乙女と、無言で肉を見つめる近藤。

前回のラインで誘った、ホワイトデーのお返しのための焼き肉デートですね!

 

容赦なくお肉を追加していく乙女に、気が気でない近藤…伝票を見ると既に5ケタ。

午後からの儀杖隊の練習を理由に腹八分目を勧めてなんとかこれ以上の肉を追加させないようにする近藤ですが、乙女ちゃんに弱み(誤爆ラインと、デートの一部始終を吐かされた)を握られているので強くは言えません。

乙女ちゃんが大胆発言!

乙女はお肉を焼きつつ、近藤に尋ねます。

 

「松井さんとは、本当にただの幼馴染なんですか?」

「付き合ったりしてみたいなーとか思わないんですか?」

「カワイイじゃないですか、大学で放っておかれないですよ。」

 

近藤は、今は新入生受け入れとかカッター競技会とかでいっぱいいっぱいだし、向き合ってあげられないから…とたどたどしく説明。

なんか、乙女ちゃんに松井とは何もないっていい訳してるような焦り方( ゚∀゚)

 

「学外で恋愛とかそんな余裕ない…ってわけですか。」

 

そこで乙女ちゃん、会心の一撃。

 

「じゃあ試しに、私を付き合ってみるってどうですかね。」

 

乙女ちゃん、そんな大事な話を肉焼きながらなんでもないことのように…w

近藤も一瞬、スルーしかけますw

 

「…え?」

邪魔が入り話は中断

そこへ、儀杖隊の松岡と清川が現れました。

そうだよね、儀杖隊の練習前なんだから同じく練習前にランチ…って考える人と鉢合わせる可能性は大だよね…!

ふたりとも迂闊ですw

 

松岡も、「開校祭後に内恋疑われて騒がれたのに迂闊だぞ!」と怒られてしまいます。

清川は「付き合ってるなら止めないけど部屋借りるとか配慮しないと」と、黙認気味。

 

実際付き合ってはないけど、直前の会話を聞かれてたら松岡にはもっと怒られてただろうな(・∀・)

 

結局、ふたりも同じ席で食事をしお会計は上級生もちになって助かった近藤(乙女「また次の機会におごってもらいますよ」)。

でも自分が上級生になったら、おごってあげなくちゃね~(´∀`*)ウフフ

 

食事中は、どんな気持ちで新入生を迎え入れるのかについて心構えなどを教授してもらった近藤達。

もちろん途中で「付き合ってみますか」の話が出るはずもなかったのですが…

 

店を出て歩く近藤の脳裏には、先ほど先輩方と話した新入生のこと、自分の対番の新入生に渡す防大のルールなどをまとめた『対番ノート』のことなどが浮かびますが、その思考を遮るかのように『私と付き合ってみるってのはどうですかね。』という乙女の台詞が思い起こされ赤面する近藤くん。

 

しかし近藤は、さっきのは乙女のいつもの悪ノリであってからかってるだけだと自分に言い聞かせました。

近藤の下宿先

儀杖隊の練習を終え、下宿予定の物件に荷物を置きに行く近藤。

下宿は松原やシンチャイ達の借りてる部屋に近藤が入れてもらうって感じですね!

 

先に来ていた松原とシンチャイと合流し、衣類をクリーニングに出しに行くついでにゴハンに行く3人。

そこでもやっぱり、話題はお客様(新入生)の受け入れ準備について。

 

自分の行動を徹底して研ぎ澄ませ、新入生に不安や悩みを感じさせないように…と真面目なアドバイスの他、内恋とか合コンとかナンパとか教えんなよ?と心配されてしまう近藤なのでしたw

あおざくら防衛大学校物語157話感想

うわ~、ついに乙女ちゃんが動きましたよ!

体当たりで気持ちを伝えに行った常代ちゃんとは対照的な、ちょっとスカした申し込みでしたね。

 

個人的には、逃げ道残した告白の仕方は好きじゃない…けども、乙女ちゃんの場合本気で「私でお付き合いってものをお試しすればいい」って思ってる節がある。

本当は近藤の事が好きで自分に繋ぎ止めておきたい気持ちはあるけど、自分の気持ちに気付いていなくて、無意識なんだろうな~。

良き良き(*´艸`*)

 

あぁーなんか、自分は基本的には『推し』のヒロインがハッキリしてる方なんですけど、この作品はどちらかに決められないよぅ…!( ノД`)

好みなのは乙女ちゃんなんだけど、常代ちゃんが良い子すぎて悲しませてほしくない…!

皆さんは、どちらがお好みですか??( ^ω^ )

 

次回いよいよ新入生着校のようです!!

わー、新キャラかぁ…既に多数のキャラを覚えきれなくなってきてますが楽しみですw

このお話の続きはこちらをご覧ください。

あおざくら防衛大学校物語158話ネタバレ!あなたが近藤様か…!

2 Comments

トラネコ

げげっ!岡上乙女、ついにやりおったか?試しに私とつきあって、なんて…!

返信する
雑食女子

コメントありがとうございます(*^▽^*)
ええ、ついにやりよりましたよ…

「お試しでいいから『私と』付き合って」ではなく、「(学内なら良いのなら誰でも良いけど)試しに私と付き合ってみます?」なのがポイントです!w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です