ハコヅメ~交番女子の逆襲~91話ネタバレ!昇進したくない牧高と期待されない山田

モーニング2019年47号に掲載の、ハコヅメ~交番女子の逆襲~最新91話のネタバレ感想です。

警察は昇任試験がずーーーっとあるんですね。

でも登場人物達はみんな昇進したがってなくて草www

現実もそうなのかな?

ハコヅメ~交番女子の逆襲~91話あらすじ※ネタバレあり

次の昇任試験の対象者、山田と牧高。

今年は町山署の合格者が少なかったので、副署長から受験資格者にちゃんと勉強させろとの命が下っています。

階級なんていらない

山田はあまり期待されていないとして、牧高ちゃんは頭がいいので受かって欲しい上司達…

でも牧高ちゃん、

 

「試験合格すると巡査部長にならなきゃいけないじゃないですか!」

 

と試験の意味すら覆す拒否っぷりwww

 

仕事の責任が大きくなるくらいなら階級なんていりません!ときっぱりヽ(´ー`)ノ

 

ともかくふたりとも出来る限り勉強してくれと、ペア長にも配慮が願われます。

源は自分が試験の時使った資料をコピーし、山田に託します。

 

合格したら『何がそんなに憎いんだ』って勢いで参考書捨てる人も多いなか、源が大事にとっていたその資料は、あとでわかりますが大事な思い出の品だったり…(´∀`*)ウフフ

勉強みてあげると言う名の監視

勉強のためいつもより早く官舎に帰って来た山田は、非番の藤・川合ペアにばったり。

山田がひとりだとすぐサボり始めるとお見通しの元ペア長、川合とともに山田の部屋へ上がり、ビールのみながら監視することに。

 

まず好きな科目からやっていけばとアドバイスされるも、好きな科目などない勉強嫌いな山田と川合。

それなら、と川合が好きな少女マンガ結び付けて勉強することに。

壁ドンからのキスが事件化されるw

「冴えない女子大生の主人公が文学サークルのイケメンの先輩から壁ドンされて不意打ちでキスされる珠玉の名シーンがありまして…」

 

と、藤はそのシーンから想定問題を。

 

「あながた交番勤務中主人公である被害者からそのような被害届を受理した場合この事件の『犯罪事実』を書いてください」

 

藤部長の正解例は以下。

 

「あ…先輩…お久しぶりです」

 

この時被疑者は被害者を見て劣情を起こし

 

ドンッ「えっ」

 

左手で壁を叩き被害者を畏怖させるとともにその進行を妨げ

 

「おまえもう…俺のこと以外見るな…」

 

などと被害者に申し向け脅迫しその反抗を抑圧した上

 

「センパ…」

 

無理やりキスをしもってわいせつな行為をしたものである

※絵付きで見ると本当笑えますwww

「ちょっとやめてください」

なんで私の好きな漫画を事件化しちゃうんですかと反発する川合。

藤は冷静に、「恋愛の基本は任意性を担保しながら相手に合意を求める この繰り返しなの」と説明したうえで、さっきのシーンは

 

「キスをしませんか?もちろんあなたの意思を尊重いたしますので強制は致しません」

 

くらい任意性の明示が欲しいところだそうwww

 

「やだっ!こんな条約の締結みたいなキス」

 

藤は続けて、今後可愛い後輩と飲みに行くことがあった時のためにアドバイスを。

 

「『帰りたくないな♡』って言うのが強要になりかねないから、貴職の同意なければ本職おとなしく帰宅致すって付け加えて」

「問答無用で帰されますよそんな女!」

源の持っていた資料

そういや参考書それだけ?と藤に尋ねられ、山田は源からもらった法学の資料のコピーを取り出します。

 

「資料はもらい物みたいで…これであの毛玉が一発で合格してるんでまぁ信用できるかなと…」

 

ペア長毛玉呼ばわりwww

 

中を見た藤は、手書きの書き込みに目を留めます。

それは、かつて警察学校時代に藤がまとめたレジュメでした。

ファイルの裏表紙には、鬼瓦教官の、いつかミスパーフェクトの藤を追い越して助け合える存在になってくれという想いが込められた「祝☆逆襲」という気合の一言も書き込まれています。

 

藤が昔を思い出しているところへ、源が帰ってきたので藤はあとはよろしくと帰ることに。

藤が手に持っていた資料のコピーを渡すと、源は「たまたま手元にあったから勝手に山田にコピー渡しちゃったよ」と。

藤は、懐かしくて見入っちゃったと返します。

 

「まだ持っててごめんね」

「なんでさ いいよ」

 

なんかしんみり…。

安定のオチ

「山田勉強進んだ?」

「あの二人いて進むと思いますか!?」

「うんうんあとは俺がずっと監視しててやるから」缶ビールぷしっ

「川合部屋で飲み直そ」

「なんで揃いも揃ってそんな無慈悲でいられるんすか」

山田くん、ファイト!w

ハコヅメ~交番女子の逆襲~91話感想

牧高ちゃんの気持ち、わかるなぁ~。

責任ある立場っていやよね!!!ずっと下っ端でいたい!!!

藤部長はやはり勉強でもなんでもパーフェクトですごいですなぁ。

 

それにしても私はこの漫画大好きなのにあまり感想かかないのは、細かいギャグが多くて書くのが凄い大変だからですwww

かなり削って要点だけ抜き出してこれです(いやそれがあらすじってもんだけどさ)、実際は本当に1話で何度となく笑かしにくるので、なんか得した気になる漫画です(*´ω`)

このお話の続きはこちらをご覧ください。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~93話ネタバレ!貴重なチラリズムが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です