魔王城でおやすみ170話ネタバレ!ドスケベキクラゲ…姫のネーミングセンスwww

週刊少年サンデー2019年47号に掲載の、魔王城でおやすみ最新170話ネタバレ感想です。

影武者さっきゅんと姫の友情回?です。

ハイソすぎて『普通の友達』の感覚ががわからない姫。

今日のお気に入りシーン

友情の証にあだ名を付けたらただの悪口になった姫

「ドスケベ…キクラゲ…?」

魔王城でおやすみ170話あらすじ※ネタバレあり

姫の夕食を持って牢屋に現れた、淫魔さっきゅん。

何やら決心した顔で、立ちすくみます。

 

(ちょっと勇気が要るけど…言わないと…)

 

「その………姫。

わ、私もう…影武者やめる!

普通の友だちになりたい

これからは普通に友だちとしてつきあって行きたいの!と宣言するさっきゅん。

あくましゅうどうしが家出の際、さっきゅんの影武者契約も切って行ったのでこれを機にということらしいです。

 

「友…だち……」

 

一方、影武者引退を宣言された姫は、心を宿したAIのような反応w

友だち、と言われて鳥ガールのことを思い浮かべる姫は、はっとひらめき、さっきゅんに友情の腕ひしぎ逆十字をきめます。

 

「ギャア――――――ッッ!!」

 

続いて、逆四の字固めをお見舞い。

 

「なんなのアー―――ッッ!!!!」

 

嫌がるさっきゅんに、戸惑う姫。

 

「鳥ガールはこれでよろこんでたよ…!?」

「あの人どんどんおかしくなってない!?」

ネーミングセンス

これからは『影武者』じゃなくて普通に名前で呼んで、と言うさっきゅん。

でも姫はさっきゅんの名前が呼びにくいみたいで、「さ…さ…サっ…サキュン…」とぎこちないw

 

姫が言いにくそうなので、何か別のあだ名を付けたら友だちっぽいかも、と提案するさっきゅん。

姫は、鳥+女の子で鳥ガールと名付けたのに習い、さっきゅんの特徴であだ名をつけようとさっきゅんと観察。

 

凄い見て来る姫に、恥ずかしいけど真面目に考えてくれてるんだ…と思うさっきゅんでしたが、出て来たあだ名は

 

『ドスケベキクラゲ』

ひどすぎるwwwww

淫魔+キクラゲ(頭についてる悪魔の羽みたいなやつ)でそうなったみたいですけど、ネーミングセンス以前に姫が淫魔=ドスケベというある意味正しい知識をお持ちになっていたことに驚きを隠せない。

へー、シッテルンダー。

姫は普通がわからない

「あのね…普通でいいの!気張らずに…普通の友だちの交流!

ほら!実家にいた頃だって普通の友だちいたでしょ!」

 

言われた姫の思考は、宇宙空間へ…

姫……普通の対等な友だち、居なかったんですね………

 

さっきゅんは全てを察し、今度は食堂に居たはりとげまじろとポセイドンを指さし、

「あの人たちと同じ感じでいいの!」と指南。

 

すると姫は、はりとげまじろにするようにさっきゅんのおなかをもみもみ。

 

「ウギャア!?」

「とげちゃんとは一方的におなかをモミモミする仲…

そして裸族とは魔術で殴り合う仲。」

「どういう日常を送ってるの!?」

 

友だちって難しい…

なんだそっかぁ。

普通の友だち目指して頑張ろうね、と言い残し、今日は退散しようとするさっきゅん。

姫はさっきゅんを呼び止め、今日はありがとうと感謝の気持ちを込めて、手作りの枕(さっきゅん風デザイン)プレゼントをしました。

 

プレゼントを受け取り、トボトボとベッドに向かう姫を見ていたさっきゅんは、つい姫にこんなことを。

 

「あのっ…姫!たまには影武者やるからね!お仕事じゃなくて…友だちとして…」

 

それを聞いた姫は、「それほんと?」と目つきを変え、うれしいよかった♪と一転元気に。

 

「実は明日今後の為に、『生き物は気温何度まで生きて起きられるか』の実験予定だったの。」

「え?」

「だから気が休まらなくて…これで眠れる。」

「ちょっと」

「そうかそうか、これでいいんだ。」

 

ポスーンと、後顧の憂いなくベッドへダイブし眠りにつく姫。

 

「それじゃなんにも変わらないでしょうがー!!」

 

翌日、さっきゅんは修羅場を乗り越えて来た目をして、あくましゅうどうしの元へ再雇用を願いに来ました。

 

さっきゅん「やっぱりお金もらわなきゃやってられない」

魔王城でおやすみ170話感想

えっと、理解力が乏しいので違ったらごめんなさい。

姫は、明日やるはずの実験に影武者のさっきゅんを使おうと思っていたのに、影武者やめる言われたから気が休まらなくて様子がおかしかった。

けれどもさっきゅんは友達としてたまには影武者やるゆったからモーマンタイ♪とすやぁ。

翌日、実験に付き合わされたさっきゅんは逃げ出してきてあくましゅうどうしに再雇用願いに行った。

 

ってことで合ってる???

 

鳥ガールは女の子の友だち欲しいから姫の奇行に付き合ってる(しかも最近は喜んでる)ってことで、さっきゅんも姫と普通のお友達になりたかったの?

鳥ガールとさっきゅんがお友達になれば解決では……?

なんかようわからんけど、魔王城はいつもにぎやかで楽しいです(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です