魔王城でおやすみ169話ネタバレ!悪魔の里で穢された……安定の言葉足らずな姫w

週刊少年サンデー2019年46号に掲載の、魔王城でおやすみ最新169話ネタバレ感想です。

平常運転に戻りつつ、あくましゅうどうしさんの名誉をどん底まで落とす姫。

さすがのお手並み…w

今日のお気に入りシーン

喋れば喋るほど、みんなに誤解を与える姫。

「その…うっかりベッドで朝を迎えちゃっただけだよ…」

魔王城でおやすみ169話あらすじ※ネタバレあり

悪魔の里から魔王城に戻った姫は、猛烈に悔やんでいた……

 

昨日まで場外を飛び回っていた私。

そう…疲れ果てていた……

やりそびれたことも忘れ床についてしまった……

 

いっそ気付かなければよかったのに……

 

昨日お風呂入るの忘れちゃった………

自分の匂いは自分ではわからない

今まで24時間に1回はかかさず入浴してきた姫にとって、初めてお風呂に入らず寝てしまったのは大事件。

お布団だって、汚れてしまったかも知れない…

身だしなみも崩れてしまっているかも知れない…!

 

でも、自分の匂いを嗅いでもピンとこず、とりあえず今から入浴すればいいだろうと思いますが、タイミング悪く魔王城は今日断水していて部屋にお湯は引けません。

唯一入浴出来るのは、大浴場だけ。

遠い大浴場に行くより、断水が終わるまで待とうかな?と思う姫でしたが、姫の真似をして姫をくんかくんかしていたでびあくまがくしゃみを連発させるという事態に焦燥。

 

(え…私…においしてる…?自分ではわからないって本当だったんだ……)

 

自分で自分の匂いをくんくん嗅ぎつつ、あわてて大浴場へと急ぎます。

なるべく人に会いたくない姫

体臭を気にするあまり、大浴場まで出来れば誰にも会いたくないと思う姫。

ですが大浴場は遠く、道中色々な魔物達に声をかけられてしまいます。

 

「あっ姫。あくましゅうどうし様の実家行ったらしいじゃん?」

「泊まってきたのか?」

「あ…今私…私…」

 

姫に話しかけようと近寄って来る魔物達を遠ざけたいけれど、お風呂入ってなくてくさいかもしれないなんてストレートに伝えるのは抵抗がある姫。

なんとか遠まわしに伝えようとしますが…

 

「私……悪魔の里で穢れたの…」

 

安定の、勘違い誘発姫www

魔物達は一瞬固まったものの、持ち直します。

 

「………え……え、あ!アハハ…悪魔の里ってそんな汚いとこなのかよ?」

「…あ、あ~~そういう汚れな!でも汚れてるようには…」

「近寄らないで!!目に見えない汚れなの…私…昨日からちょっとワケアリなんだから!!!

 

ますます誤解を招く発言をする姫。

魔物達の脳裏には、『昨日からワケアリ』というワードと共に、あくましゅうどうしさんの顔がちらつきますw

 

放心する魔物達から逃げるように、その場を離れる姫。

 

(なんとか嗅がれなかった!におい気にしてるの…なんとなく察してくれたかな?)

 

上手く行ったみたいな雰囲気出してるけど、理解度0%だよwww

 

我に返った魔物達は、

 

「たたた、大変だ姫が…」

「お、お、おちおちおちおちつけ!!!」

「え、まさか…あ…そんな…え…!!?」

 

パニック起こしてますw

体臭よりも大事なものが心配

その後、姫が穢れてしまったとのうわさを聞きつけ、魔物達が続々と姫を元気づけようと現れます。

が、姫はそんなこととは露知らず魔物達を避け続け、大浴場を目指しました。

 

もう大浴場は目の前、というところで、えっと…

えっと…

この人名前何だっけ??(;・∀・)

 

なんか頭の上に凸凹した輪っかが浮かんでる魔物(ゴメンwww)エリアボスのmotherに、腕を掴まれてしまいました!

 

「噂になってるぞ…何があったのか教えろ!秘密流出先Aの実家に行ったんだろう!」

「…何があったって……」

 

腕をがっしり掴まれてしまい逃げられないと悟った姫は、仕方ない…と起きたことを話しました。

 

その…うっかり(お風呂に入らずに)ベッドで朝を迎えちゃっただけだよ…

 

姫を追って来た魔物達も、バッチリ姫の証言を聞いて、ますます勘違いに拍車をかけてしまうことに。

 

(恥ずかしい…もう大浴場も目の前だったのに、姫としてちゃんと隠し通したかった…)

 

体臭なんかより大事な、貞操を心配されちゃってる姫……w

何事もなかったかのようなあくましゅうどうし登場w

姫が大浴場へと入っていくのと入れ違いに、騒いでいた魔物達のところへ通りがかったあくましゅうどうしさん。

髪の毛も服装も、全て元通りであっさり登場です(´∀`)

 

「なんの騒ぎだいこれは…?」

「あくましゅうどうし様!!」

 

じい~~~~~~、っとあくましゅうどうしを睨め付ける魔物達と、戸惑うあくましゅうどうし。

 

「え?」

 

じいいい~~~~~~~~~~。

 

「え?え?」

「姫に何をしたんですか!!」

「えぇ!?」

 

ワーっと一斉にあくましゅうどうしを問いただし始める魔物達。

 

「実家で何があったんですか!」

「ええぇ!!!?」

 

姫は脱衣所で、騒がしいな……と不思議がっていますが全部君のせいだよwwww

 

外が騒がしいのは気にせず大浴場でサッパリして極楽気分の姫と、みんなに詰め寄られるあくましゅうどうしの対比が面白いです。

 

「姫に一体何をしたんですか!!」

「え!?え!?」

「吐いてください!!今のうちに!!」

「え!?何!?知らないよ!なんの話だか…」

「とぼけないでください!!」

 

復帰早々、誤解を解くのに3日かかったあくましゅうどうしさんでした☆

みんな相変わらず姫のこと大好きだねぇ(*´∀`*)

 

レオ「みんなっ…普段どういう目で私を見てるのかなーーーーーー!?」

魔王城でおやすみ169話感想

本当、みんな普段どういう目でレオ君を見てるのかなっっ。

レオ君が、姫に何かする度胸ある訳ないでしょっっε=(`・ω・´)プンスカプン!!

 

いえ、本当に。姫が黙って何かされるわけもないし。

みんな、姫の事をあくましゅうどうしさんのことももうちょっと信用してあげてよwww

 

しかし、「ベッドで朝を迎えちゃった」って、文字通り読めば毎朝の普通の光景なんだけどなw

疑心暗鬼って怖いね( ^ω^ )

 

姫が大浴場でさっぱりして大きな湯船ですやぁってるのは可愛かったです。

てかゴメン頭に輪っかの人…思い出せなくて……何話頃出て来たんだっけ。

誰か教えてくださいw

追記:教えてもらいました!w

150話で登場、エリアボスであり姫ロボの制作者、motherさんですネ!!!全然覚えてなくてゴメンなさい(o_ _)o))

2 Comments

雑食女子

わわわ!コメントありがとうございます!
150話チェックしました、姫ロボの作者さんでしたか~(;´∀`)
自分の中で印象がかなり薄かった模様…w
教えて頂いて、ありがとうございます!!早速記事修正したいと思います(*^▽^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です