あせとせっけん51話ネタバレ!名取氏、ハイスペック家事メンで麻子さんもやもや

Dモーニング2019年45号に掲載の、あせとせっけん最新51話ネタバレ感想です。

麻子さんのもやもやの正体が判明。

そして本作初の「行ってきますのチュー」公開。

あせとせっけん51話あらすじ※ネタバレあり

同棲を始めて5日経ったおふたりです。

初日は、早く出勤する香太郎に麻子さんが合わせて家を出ていましたが、それは初日のみだったみたいですね。

今度は、香太郎が仕事へ行くのを玄関でお見送りする麻子さん、というスタイルに。

 

まだぎこちない、行って来ますのチューも見せて頂きました(*´∀`*)

「んっんん…」って、咳払いしてからチューする香太郎さん、可愛いです。

 

でも麻子さんは、いってらっしゃいした後浮かない顔…

まだもやもやしてるみたいです。

忙しいのに家事メンな香太郎

麻子さんは、たった数日でも香太郎の忙しさを痛感していました。

 

晩ご飯も一緒に食べられないくらい遅い時間に帰る日々。

それ自体に不満は全くないけれど、逆に申し訳なくなるほど香太郎は家事をやってくれるんです。

 

なくなりそうだなーと思ったら、仕事帰りにトイレットペーパーを買って来てくれるし。

お風呂の順番も、「自分はメール返信や資料確認があるから」と、麻子に先に入るようナチュラルに勧めてくれるし。

しかもお風呂入ってる間に麻子さんが食べた夕飯の食器も洗ってくれてるし…!

 

ただやってくれるだけでなく、「麻子さんのタイミングとか流儀があったら合わせるから言ってください」と、気遣いまで(神)。

 

素直に感謝したい麻子さんですが、香太郎はお風呂の順番を待つ間にメールチェックしながらうたた寝してしまう程疲れている…

玄関での「行ってきますのキス」の時も、いつもみたく首筋を嗅いだりされないし…(特殊な判断基準w)

 

香太郎が無理してるんじゃ、と心配な麻子さんです。

同棲の先輩に相談

翌日のランチタイム、同僚であり同棲経験の先輩でもある坂下に『彼氏がどのくらい家事をやるか』について相談する麻子さん。

坂下さんカップルは、

 

  • 料理はお互い苦手だから、キット買って手が空いてるほうが作る(惣菜の時も多い)
  • 洗い物は料理作らなかったほうがやる
  • 掃除は2人とも限界までやらない(ゴミ出し忘れてたまることもしばしば)

 

と、ズボラぶりを暴露。

でもお互いの許容範囲が似てるから、ケンカにはならないといいます。

 

そこ大事!

部屋の片付き具合とかって、価値観それぞれだから合わないとケンカになるよねっっっ。

(でも洗い物は料理した人がやる方がいいと思う。洗い物のこと考えて片付けながら料理しないと、無駄な調理器具使いがち。あ、個人の意見ですw)

 

さては名取氏が忙しいからって、八重島ちゃんに家事丸投げなの?と勘繰る坂下さん。

でも麻子さんは、「逆です…」と。

 

香太郎が忙しいのに家のことをほとんどやってくれてて、何もすることがない…としょんぼりする麻子さんに、坂下さんは「そんなことある!?」と驚愕(そらそーだw)。

ゴミ出しはしてくれるけど新しいごみ袋は設置してくれないとかそういう抜けはあるんでしょ!?って、同棲の先輩らしいリアルなツッコミを入れる坂下さんですが、香太郎さんはゴミ袋までやってくれる完璧家事メンっぷりなんです。

 

すごくありがたいけどいたたまれない…まだ5日目なのに…とこぼす麻子さん。

 

坂下さんは、さては名取氏浮かれてはりきってるんだな!?せっかくだから気が済むまで家事やってもらっちゃって、気が抜けてきた頃にサポートしてあげれば問題ないとアドバイス。

 

麻子さんは”浮かれてる”から尽くされてるのとはなんだか違う気がする…と納得いかず。

気を遣って欲しくない!

帰宅済みの麻子さんのスマホに、日付が変わってから、香太郎からの帰る連絡が入りました。

先にふとんに入ってますね、と返信する麻子さん。

 

寝ていた麻子さんですが、香太郎がベッドに入ると気づいて目を覚ましました。

 

「あ…ごめん…起こしちゃった……?」

「…ううん。おかえりなさい香太郎さんん」

 

ほほえむ麻子さんを見て香太郎は、ためらいながらも少しだけ嗅いでもいいかと尋ねます。

麻子さんは香太郎の首に腕をまわし、いっぱい嗅いでください…と言いました。(きゃー)

 

麻子さんの首筋に顔を埋め、いいにおい、と呟いた香太郎。

そのまま、すぐ眠ってしまいました。

 

麻子さんは寝顔を見ながら、断りをいれる必要なんてないのに、と思います。

 

(やっとわかった…私…同棲前より名取さんに気を遣われていることが悲しいんだ…)

あせとせっけん51話感想

どう思います???

ただののろけじゃねぇの?

 

こんだけやってくれて、「やってあげてる感」も出さずに「ついでだから」みたいなさりげなさもあって、正直羨ましさしかないけどw

 

せっかくの本作初の行って来ますのちゅーも、麻子さんの浮かない顔でしょんぼり(´・ω・`)

次号、麻子さんどう出るのかな?

気使いすぎないで!って、怒るのもなんか違うと思うし。

香太郎氏はやりたくてやってるんだと思うから、ありがとって言ってればいいと思うけどなー( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です