魔王城でおやすみ165話ネタバレ!魔王とレオ君がバトるの貴重だわ…。

週刊少年サンデー2019年42号に掲載の、魔王城でおやすみ165話ネタバレ感想です。

祝☆アニメ化決定!!!!!(*^▽^*)

わーーん嬉しいよぉ~~待ってた!!!

…と、アニメ化については後述するとして、今週のあらすじです!

今日のお気に入りシーン

食い気味で魔王様を呪詛するあくましゅうどうしさんw

「魔王様が私が殺意を抱いてしまった回数断トツナンバーワンだとしてもですか!」

魔王城でおやすみ165話あらすじ※ネタバレあり

(魔王様、みんな…ごめんなさい。ついに魔王城を出てきてしまった…)

 

もう戻れない…覚悟の家出を結構したあくましゅうどうしさん。

銀河鉄道的なものに乗って、ひとりたそがれます。

レオくんの家出、目的地は悪魔の里

レオくんの目的地は実家である悪魔の里。

嫌で嫌で出てきた場所だけど、そこへ戻れば今みたいに自分を取り繕う必要はないと決心した模様。

 

悪魔の里がどんなとこかはわからんが、確かに今のレオ君見てると姫関連以外はごく紳士的な性格ですし、合わないんだろうなぁ…

 

姫に会ってからいろんなことがありすぎた、と思い返すレオ君。

心が乱されて魔王様たちにも迷惑をかけた。もう会わない!と、決意は固いみたいですが…

魔王様ご一行、同じ汽車に乗車w

なんとレオ君、もうみんなに会わせる顔ないんだから!と、心の中で宣言したそばから魔王様に遭遇しますw

レオ君が座る席の横の通路を、魔王様が食堂車を探す為に通りがかり、0.4秒後にはバトル開始www

 

魔王様とレオ君が掴み合ってるって…!!めずらすぃー!!

魔王城のキャラがガチでバトルとこあんま見ないもんな!

って言っても、ほんの2コマですけど( ̄▽ ̄)

取り押さえようとする魔王様と、その手をいなし続けるレオ君でしたが、3コマ目で捕捉されるレオ君…やっぱ魔王様強い!( ゚∀゚)

 

「お~~~~~ま~~~~え~~~~……」

(魔王様がなんでいるーーーーー!!!!)

 

そこへ続いてポセイドンと改も到着。

 

「あの…なんで…」

「テメェを追っかけて来たに決まってんだろ!」

「まさか同じ汽車とは思わなかったが…」

 

本当だよwww

悪魔の里行きの汽車、一晩に一本とかなの???www

 

てっきり次回は、実家に帰ってすっかり昔の悪魔時代に戻った状態のレオ君と対峙するのかと思ったのに予想外でしたw

みんな、そんなレオ君でも受け入れ態勢…だよ…(多分)

汽車の中なんて逃げ場ないのに、思わずその場から逃げ出すレオ君。

おいかける三人が、それぞれの想いを追いかけながらぶつけます。

 

ひとりめはポセ。

「お前の性格がああなのはみんな知ってんだよ!

それに他のことだってたくさん知ってる!

小さい頃…オレの好き嫌いとか頑張って直そうとしてくれたのは誰だよ!!

 

ちょwww回想の幼ポセ可愛すぎるwww

そしてピーマンのイラストつきエプロン姿のレオ君も可愛い。

 

そんなほのぼのエピソードに対し、

「自分がポセイドンの呪い人形だけ2体作ってるようなヤツだとしてもいいのか」と、とびっきりの暴露で応戦するあくましゅうどうしさん。

 

通常時と大人の姿時用に2体ねwwwナルホドwww

しかも大人の姿のポセイドンは姫といちゃいちゃしたからかなり恨まれてそうですwwww

 

ポセ君は「まじか……」とショックを受けながらも、「そ…それでもだよ!!」となんとか受け入れます。

 

おつぎは改。

昔レオ君が大型犬が苦手だったこと、それでも自分の世話をしてくれて「改くんのおかげで大型犬好きになれた」と言ってくれたという、これまたほのぼのエピソード。

 

それに対しレオ君は、姫が枕を作りたがっていたから改の寝室に忍び込んで月1くらいでこっそり毛を刈っている(現在進行形)ことを告白。

 

改もぎりぎり、「うっ…そ…そ、それでも関係ない!」とレオ君を受け入れ。

 

最後は、言わせてもらえない魔王様w

「我輩だってお前にたくさん助け「魔王様が私が殺意を抱いてしまった回数断トツナンバーワンだとしてもですか!

「最後まで言わせろーーーーー!!」

レオ君の心を動かす魔王様

そんなことはわかっている、と続ける魔王様。

 

レオ君が嫉妬深いことも、抱え込んじゃうタイプなことも。

 

「姫と我輩の協力を邪魔して目指す世界を遠ざけてしまう…だったか。

バカめ。我輩と姫二人だけじゃない。お前もいなきゃダメだから話したんだ

 

(そうか…この人たちは…いいって言ってくれるんだ。こんな私でも…)

 

魔王城に戻る気になりかけたレオ君ですが。

姫バレはあかん。

あっ。と気付いたポセイドン。

「待てよ。あれは話しとかなきゃじゃね?ほら……」

「あ、姫が手紙の内容聞いちゃった件か。」

(え?あのいろいろ丸出しの手紙を…姫が!!)

 

姫の反応が気になるレオ君。

正直な魔王様、姫の反応はなんかよくわからん変な感じ、とぽろり。

 

しかも姫も一緒に来てて、今は寝台車両で寝ていると知ったレオ君は恐怖がピークに。

 

(手紙の内容も知ってる…反応を聞きたくない……!!こわい!!)

 

「やっぱり城には帰れません…!!!!」

「あーーーーーっ!!!」

 

客車の最後尾のドアを開け、外へ飛び出すあくましゅうどうしさん。

今週は、姫が寝てる間に終わってしまいましたね…w

魔王城でおやすみ165話感想

まさかの1話だけで家出問題解決!?かと思いきや、魔王様とポセ君が姫について余計なこと言っちゃったせいでレオ君は汽車から飛び出してしまいましたね。

さて、このあと悪魔の里へ行ってもそこにレオ君がいるのか来るかどうか…

手紙を読んだ姫の本心が気になるところですが、そこが今回のハイライトになるんだろうからしばらく焦らされそうですね。

しかしここまで大々的にレオ君の姫への気持ちにスポット当てちゃうと、なんらかの形で決着がついちゃうのかと思うとこわい。

レオ君が姫のことになると壊れちゃうお決まりの展開、この先もずっと見ていたいよ~!

 

それはそうと、魔王城アニメ化めでたい!!!(≧∇≦)

詳細はまだこれからですけど、楽しみですね。

声優さんは誰になるのかな~?

どのエピソードがアニメ化されるのか、予想しながら読み返したいですね。

 

コミックス持ってない方は、無料お試しで読めますからまだの人はぜひ利用を。

U-NEXT無料お試し 

1~3話はアプリで常時無料配信&「あくましゅうどうしとスヤリス姫セレクション」なる素晴らしすぎるキャンペーン(14話無料)も開催されてますからそちらもどうぞ。

↓ クリックでダウンロード(無料) ↓

サンデーうぇぶり

このお話の続きはこちらをご覧ください。

魔王城でおやすみ166話ネタバレ!レオ君、ロン毛化!従兄も登場!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です