あおざくら防衛大学校物語152話ネタバレ!坂木(幼)出オチ感ハンパないwww

週刊少年サンデー2019年43号に掲載の、あおざくら防衛大学校物語152話ネタバレ感想です。

今週は新章前の中休み( ^ω^ )

乙女ちゃんのかわええ~扉絵に続いて、1ページ目からめちゃんこかわええ~兄貴の幼少期!!!

何、このTシャツ短パン!!?

 

も…もえっ((ノェ`*)っ))タシタシ

今日のお気に入りシーン

卒業を喜ぶ理由について突っ込む大久保と、キレる坂木。

「他に何か背中を押すものがあったのではないですか?」

「あ?大久保テメェ文句あんのか。」

あおざくら防衛大学校物語152話あらすじ※ネタバレあり

幼き日の坂木少年

某航空基地。

 

「あれは、F-15『イーグル』だ」

 

父に手をひかれて戦闘機を見て、おくちあんぐり坂木少年(可愛い)。

Tシャツ(バナナの絵にたまごやきって文字が意味わからんwww)に短パンといういで立ち。

素晴らしい…(* ´艸`)

坂木少年のTシャツ短パン姿を今すぐ見たいからは、コチラ↓↓

少年サンデー43号を無料で読む!

 

戦闘機から降りていたパイロットが、坂木少年にゆっくりしていけよと声をかけます。

 

その後自力でF‐15について調べたり、パイロットの人に教えてもらったりしてどんどん戦闘機の魅力にハマっていく坂木少年。

 

(最高速度はマッハ2.5。

守りたい存在の元に、誰よりも速く…)

 

場面は変わり、坂木はF‐15に乗って飛んでいます。

その時急に、視界不良に。

飛行機は墜落していきます……

 

ベッドの上で、目を覚ます坂木。

 

(……夢か。クソッ…嫌な夢だ。)

 

坂木はベッドの上で、今頃はみんな幹部学校へ向かった頃だなと思います。

翌朝。

可愛い看護士さんが朝食を片付けに来ますが、坂木はくっそヒマなので不機嫌です。

防大の忙しさとの落差が激しすぎるんですね。

 

・・・
アイツみたいに空き時間に勉強でもするか?と考えるも、真似してるみたいでムカつくとすぐ打ち消す坂木w

 

と、その時何やら廊下が騒がしく。

と思ったら、「坂木!」と病室へ飛び込んできた同期たち。

 

「見舞いに来れなくてすまなかったな!」

「見舞いの品持ってきたぞ!受け取れ!!」

「退院はいつ頃だ!?」

 

と、思い思いにしゃべりまくる防大卒業生達に、坂木は「うるせーー!!1人ずつ喋れ!」とキレますw

パパんもお見舞いに。

ワイワイしてる坂木の病室の前の廊下に、坂木パパが現れ病室をそっと覗き込みながら回想します。

面談室で、坂木の今後について報告を受けていた時のこと。

 

坂木の目は完治は望めず、パイロットを目指すのは難しい状態。

運動機能はリハビリ次第だということ。

 

そして坂木は、リハビリ後1年遅れで幹部候補生学校へ進み、任官することを希望していること。

 

「後方支援や事務職でも、国の為にやれることを、と…」

 

パイロット志望者はその可能性を絶たれると自ら退校する学生も少なくはない中立派だと言われ、父は「当然のことです。」と答えました。

 

(そうだよな龍也…オマエには昔以上に、守りたいものがあるんだもんな…)

 

そう考えたところで、坂木パパは病室へは入らずその場を去りました。

ごきげんなおった坂木くん

卒業生達は病室をやいやいにぎやかした後、坂木のギプスにそれぞれメッセージを寄せ書きして、坂木の復帰を祈って帰って行きました。

みんなが帰った後、「騒がしい奴らだ」とベッドでぼやく坂木。

しかし、心の中ではちゃーんと感謝してマス(* ´艸`)

 

「贅沢言ってる場合じゃねぇな…」

 

坂木は、F-15もパイロットも、今は全部忘れると自分に宣言。

この一年間で今まで以上の人間になって、任官を果たしてやる、と気合が入りました。

 

みんなのお見舞い効果ですね…(*^▽^*)

あおざくら防衛大学校物語152話感想

しょっぱな、坂木少年のTシャツのセンスが強すぎてwww

バナナイラストなのにたまごやきって、どゆこと???www

そういうTシャツ流行ったんですかね??

話の筋とは全く関係ないところに心奪われてしまいました(*´∀`*)

 

お話としては、悪夢から覚めた後の坂木は超不機嫌で、看護婦さんも困り笑顔でした。

でもみんながお見舞い来てくれて、くさくさした気持ちが吹き飛んだ模様。

前向きな坂木クンが見られてよかったです(*^▽^*)

 

次週、新章スタートということで楽しみですね。

春休みってあるのかな?

それともすぐ、新年度スタート?

ドラマの重大発表もあるみたいだし、来週が待ち遠しいですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です