恋愛ラボ(まんがタイムスペシャル2018年12月号)ネタバレ!UKがUKに留学でエノショック…

まんがタイムスペシャル2018年12月号掲載の、恋愛ラボネタバレ感想です。

コミックス最新14巻の、続きとなるこの話。

ハルくんの留学を知らされた、エノの叫びから始まりますw

まずはコミックス最新刊のおさらい!

恋愛ラボ最新14巻のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

恋愛ラボ14巻ネタバレ!進展有り過ぎてクライマックス感がパネェ。

恋愛ラボ2018年12月号あらすじ※ネタバレあり

「どういうことよ~!!」と、生徒会室に飛び込んできたエノ。

ハルくんの留学を知ったみんなも驚き。

サヨ「要するに、UKがUKにUKしに行く…?」

リコ「さてはお前も地味に混乱してやがるな?」

 

エノは本人に聞くのは怖いと、マキにヤン経由で聞けないかと頼むもマキは、

「…すみませんこれ以上接触すると自分が何するか…勢いあまって襲うかも」と、青ざめますwいいぞもっとやれ

エノは何中の生徒会の女子達と連絡先交換したことを思い出し、まずそっちからきくことに。

 

「エノちゃんからだ。ハルくんの留学…?」

何中生徒会女子の二人は、エノからのメールを見て意味ありげに視線を交わし、エノに返信。

『ホントだよー急に決まったみたい…卒業したらすぐイギリス行くんだって!』

 

その返信に絶望するエノ。でもかんしゃくもちエノは落ち込むだけじゃない、ハルくんにおこですw

「教えてもくれないなんてどーゆーことよー!!」

「近づいたって思ってたの私だけだったのね…平気で遠くに行っちゃうんだ…」

 

落ち込むエノに、サヨが葉っぱをかけます。

「で?遠くに行っちゃうから諦めるの?『愛』が一番の榎本さん」※ディベートのやつね

エノが王子様に憧れたのは、4歳のとき。

考えてたよりちょっと頼りなくてダメなところもあるけど。

「…高校留学って一年くらいでしょ」

「出会うまで10年待ったのよそれぐらい何よっ絶対絶対諦めないっ!!」

それでこそ榎本さん!!

「でもただ待つのはツラいから告白して彼女になってがっつり鎖をつけたい」

「こっわ」

いやいやそれでこそ榎本さんよ!( ^ω^ )

その裏で、マキは何やらリコにひそひそ。

「リコ…少しお願いしたいことが」

「?」

 

ところ変わって南中。

また生徒会室でバラまかれた書類を拾い集めるヤンと、見守るナギと、そこへやってきたハル。

「真木さんとまた何かあったらしく…」

「受験生よりよっぽどナーバスだね…」

真木の告白めいたセリフ(※14巻参照)が気になって仕事にならないヤンくんかわぁぁ

 

後ろで入試の話からのバレンタインの話をし始めたナギとハルの声に我に返ったヤン。マキに聞かれたことを思い出し、

「ハル先輩の好きなチョコって何です?」

ハル先輩はザッハトルテが好きなことが判明。ケーキの名称はちょっと調べる機会があったナギくんが教えてくれましたw(14巻参照)

「ハル先輩の好みはザッハトルテだって真木に伝えるよう倉橋に言っといてくれ」とヤン。

「それって…」

「ハル先輩にチョコ渡したい生徒がいるんだと」

「それって本命チョコ!?」

「でしょうね」本人の前で…w

 

「…申し訳ないけど本気のチョコは受け取れないよ」と赤面しながらも申し訳なさそうな顔をするハルくん。

「その…決まってるから…」ハルくんの抱えるイギリス留学についての本のアップ。ううーん。

 

「それだと教えない方が…」

「いや…そのまま伝えてくれ。あっちで判断するだろ」

 

ナギからのメールに「ってええええー!!?」と驚きの声をあげるリコ。

とりあえず、エノには「ハルはザッハトルテが好き」ということだけを伝えたマキリコ。

「…黙ってるのすげー罪悪感なんだけど」

「頑張りましょう…」

恋愛ラボ2018年12月号感想まとめと考察

ハルくんの留学って…高校入学前の春休みを利用した短期留学なのでは?

「決まってるから…」っていうのは、留学が決まってるから、ではなく、好きな人いるから、の意味かなぁって思いました。

そして自分の色恋沙汰以外のところでは冷静で頭脳明晰なマキは、このことに気付いているのでは。

あと南中生徒会女子達も、わざとエノちゃんをけしかけようとしてるのかなって感じが…

エノちゃんは今まであまり障害がなかったから、ここで大きな障害が…って思ったけどやっぱりそうでもなく普通に幸せ路線突入の予感です(*^m^*)

このお話の続き、恋愛ラボ2019年1月号のネタバレ感想はこちらをご覧ください。

恋愛ラボ(まんがタイムスペシャル2019年1月号)ネタバレ!バレンタインどーする??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です