ハコヅメ~交番女子の逆襲~85話ネタバレ!藤部長の過去と熊とゴリラ

モーニング2019年41号に掲載の、ハコヅメ~交番女子の逆襲~最新85話のネタバレ感想です。

ちょっとずつ、お話が一話完結じゃなくなってきてますね。

藤部長がパワハラで前のペアが山田って違和感あったんだよな~。

だって仲良しじゃんね。

ってことで今週のあらすじです!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~85話あらすじ※ネタバレあり

藤部長の、町山交番勤務初日の朝の回想から始まりました。

つまり、時系列的には1話の数時間前って感じですね。

自分を悪役に!と自薦する山田

交番に異動するため、最後の荷物をまとめていた藤部長と山田が、早朝の刑事課で話しています。

 

山田は心配そうな表情で、異動の理由を新しいペアの新人に何て説明するのかと聞きます。

藤は、町山交番所長には一通り説明してある。

新任には私がパワハラで異動になったとでも言っておいてとお願いしたと説明。

 

山田は、『新ペア長パワハラの前もちだけど別にいっか』って鬼メンタルな新任は普通居ないとツッコミ。

どうせ適当につくろうなら、ペアの俺がクソすぎてトラブったとか色々あるでしょと提案。

 

藤は、あんたは確かにクソだけど、クソ役としては威力不足と却下w

俺だって本気を出せば万能系クソ野郎やれますよ!と山田が言うも、藤が運ぶ荷物をかわりに持とうとしたりしてクソ野郎になりきれないのでした。

 

藤の運ぶダンボールの中には、犯人の目星が入っているのだそう。

藤が追い続ける未解決事件って…不穏な空気ですね。

女子会最高www

シリアス過去編はここでいったん終了!

現在のギャグ路線へ戻ってきます( ̄▽ ̄)

 

異動の影響はなく現状維持となった、藤部長と、川合、牧ちゃん、あとカナちゃんの4人は、川合の部屋で女子会中です。

特にストーリー的には影響ない女子会の内容ですが、笑ったところをピックアップ!

  • 町山署が警察官に人気ない理由は署の幹部が熊っぽいから?と推測する川合w
  • 幹部なんて異動周期短いからすぐ別の熊来るじゃん。と幹部をオール熊認定する藤w
  • 町山署は人数少ないから事案が重なるとみんな出払って副署長が電話番
  • 同情で胸が潰れそうになるときー、事故現場から大事件の直接配置につかされた交通課員見たときー
  • 藤・松島・桃木部長は新しい法律や珍しい判決で4時間くらいお酒が飲める
  • 突然変異でたまに現れる知能の高いゴリラ(例:藤部長や副署長)は警察組織に必要と真面目な顔で言うカナwww

細かいギャグが今週も冴えわたりますwww

そんな中でも、交番勤務中に飛び込んできたチカン被害の届け出も、内容によって担当係が違うことなどを川合に教授する知能の高いゴリ…じゃなく藤部長が素敵でした。

そして担当外の事案を報告された専務係は氷のように冷たいことも教えてくれましたw

川合のモヤモヤ。

いつも通りの女子会の風景ですが、川合は敷根に言われた「パワハラ異動ってなんのこと?」という台詞がひっかかってモヤモヤ。

どうして自分には何も教えてくれないのか、と暗い気持ちに…

 

すると、川合の様子がおかしなことに気付いた藤は、どうした?と聞きます。

川合は笑ってなんでもないと身振りで。

 

「そ?ペアの私にはちゃんと何でも言いなよ」

「はい…」

 

それを聞いて川合は思います。

 

いいんだ…

藤部長がつく嘘なら

私はそれをただ信じればいいんだ

とりあえず色々考えるのはよそう

 

川合が物思いにふけっている間にビールが切れ、藤が流しの下にワインのストックあるから持ってきてと川合に言います。

「なんでうちの流しの下に私の知らないワインストックあるんですか」

 

おあとがよろしいようで…w

ハコヅメ~交番女子の逆襲~85話感想

今週も沢山笑わせてもらいましたw

と同時に、藤部長の秘密がちょっとずつ、もれてきましたね。

川合がいつか、真実を知る時はくるのでしょうか?

シリアスとギャグのギャップの激しさに、大事件に配置された交通課員を見た時のごとく胸が潰れそうですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です