魔王城でおやすみ164話ネタバレ!レオくんが辞表で「探さないでください」

週刊少年サンデー2019年41号に掲載の、魔王城でおやすみ164話ネタバレ感想です。

辞表&家出って……

レオ君……真剣に悩んでたんだね……

気にせんでもいいのにw面白いからw

新章悪魔の郷編開幕です!

今日のお気に入りシーン

辞表をびりびりに破く姫オットコマエー(* ´艸`)

迎えに行くでしょ。

魔王城でおやすみ164話あらすじ※ネタバレあり

思えば近ごろ、彼は様子がおかしかった。

の、モノローグから始まる今週。

思えば、というかおかしいのが通常営業みたいな感じになってましたけどねwww

あくましゅうどうしが辞表を書置き…

会議に現れないあくましゅうどうし。

十傑達は、水晶玉で電話(プルルルルって言ってるw)してみるも反応なし。

また姫関連のトラブル(部屋のっとられてるとか)だろうと思い、魔王と改と裸族で部屋まで迎えに行くと、そこはもぬけの殻でした。

ベッドの上には辞表と、探さないでくださいと書かれた手紙が。

 

「…はぁ~~~~~~~~~!?」

 

手紙の内容は意外とまともで、最近の自分が姫に近づく男への呪詛が止まらず、これ以上ここに留まれば魔王様と姫の協力関係まで邪魔してしまうから、とのこと(まともか?)。

もうちょっと詳し目に手紙を要約すると、

 

  • 姫に近づく男への呪詛が止まらない
  • はじめは勇者にだけだったが、最近無意識に呪い人形10体作ってた
  • 安心してください、全部壊しましたよ!(逆に怖いわwww)
  • 強化合宿返りに魔王様が姫を負ぶってた時も(以下略
  • ここ数日でびあくまの性別まで気になり始めた

おう…重症ですね/(^o^)\

でも面白いからいいよ!←

 

手紙は姫へのストーカー行為についての懺悔に及び、改が恐怖で読めなくなってしまったので中略されてますw

最後は、

 

  • 魔王様が目指す世界には姫と魔王様の強い協力が不可欠。
  • でもその時自分は間違った気持ちでそれを邪魔してしまう。
  • だから今、ここで辞めるべき。

 

という、割と胸を打つ内容が(そうか?)。

そして姫に『健康に気を付けて』と伝えてくれと書き残し、ご迷惑をおかけしましたと締めくくられていました。

全部聞いてる姫w

そんなことで出ていったのかアイツはーーー!!!!

と、頭をかかえる3人ですがいや結構深刻な問題ですよコレ。

 

恋を取るか忠誠を取るかってことでしょ?

魔王様達は恋したことないからわからないんだよっ( ≧Д≦ )(多分)

 

ひとまず一大事には違いないので、魔王様はこのことを十傑以外には伏せると決めました。

が、既にレオ君の部屋の抜け穴に居た姫には全部筒抜け…w

姫はおこのようです。

突然現れた(いやずっと居たんだけども)姫に驚く3人。

 

「ひ…姫!!いつから……」

 

「ずっと聞いてたけど…レオくんやめるの?」

 

「……本人は……そう言ってる。」

 

「そう。」

 

一見、冷めた反応の姫。

3人は、あんな内容聞かれて姫に嫌われたらアイツ余計戻ってこれなくなる!!と蒼白。

 

と、突然姫が「ねむい。」

 

頭の体操してから寝ると良く眠れるかな、と言い、姫があくましゅうどうしの手紙を手にします。

そして辞表と手紙を重ねて、真ん中からビリビリ破きました。

 

「……どう?頭の体操…折り紙安眠法。作品はたんざく。」←縦半分に切った辞表www

 

(…頭の体操…!?)

困惑する3人に、姫が言います。

 

「……迎えに行くでしょ。明日すぐ。」

 

明日に備えてみんなに準備を任せ、本人は睡眠を取ることに。

腕を組みむっとした表情のまま、すやぁ…する姫可愛い。

 

姫はあの手紙を聞いたうえで、一体何を言いに行くんでしょうか…?

魔王城でおやすみ164話感想

急展開ですね!

あくましゅうどうしメインのお話は全部大好きなので新章嬉しい(* ´艸`)

しかし、姫って本当のところレオ君のことどう思ってるんだろ?

色々丸出しなレオ君だけど、姫は気にした様子見せたことないし…

かと思えば天然タラシなイケメン発言繰り出して翻弄したりもするんですよね。

 

これはあれか?

王族だから好意を受けるのに慣れ切ってるし、ストーカー行為も日常茶飯事だから、特別なことと思ってないとか?

 

どうしたら、レオ君の気持ちを動かすこと出来るんでしょうねぇ。

やっぱ姫に近づく男は魔王様でも許せないって情況は、変えられないと戻れんでしょ。

つまり安心させる…魔王様と姫はなんともないよ…的な確証があれば??

 

でも姫の天然タラシは全魔物に対して発動されるからなぁ…難しそうですよ。

ともかく続きが楽しみです!

あと、次号で重大発表があるとのことで(まさか待ちに待った…!?( ゚∀゚))、それも楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です