BEASTARS ビースターズの原作ネタバレ!絶対読むべき今年最推し作品です

10月9日よりフジテレビで放送開始が決まった、BEASTARS(ビースターズ)の魅力を、ネタバレをおおいに含みつつ徹底解説します!

原作は板垣巴留による、『週刊少年チャンピオン』連載中のマンガです。

久々に、どっぷり沼った感があります…!

てか作者さん、まだお若い女性なのよね……驚き。これが天才ってやつか……(‘Д’)

コミックス派なので、掲載誌が少年誌なのも驚きなのですがw

結構内容、大人向けです。

それでは早速、あらすじご紹介いたします!

BEASTARS(ビースターズ)あらすじ

肉食獣と草食獣が共存する世界。
食肉が重罪とされるなか、全寮制の名門高校・チェリートン学園では生徒が食い殺される”食殺事件”が起きる。

不安の渦巻く校内で、演劇部の変わり者・ハイイロオオカミのレゴシは『大きい身体』と『鋭い牙』とは裏腹に静かに生活していた。しかし小さなうさぎの女子生徒・ハルとの出会いが、そんなレゴシの心を揺り動かす。

「彼女を求める気持ちは、恋なのか? 食欲なのか?」

彼が本当に出会ったもの、それは自分自身の本能だったーーー

はい面白い!←

設定、世界観、キャラクター全て抜群に良いBEASTARSなんですが、やっぱり私としてはラブコメに注目してしまわざるを得ません(*´з`)

↓↓ ここで試し読みできます♪

(リンク先でタイトルを検索♪♪) ↓↓

レゴシとハルの初○○○は…?

ラブコメ要員紹介

レゴシ

高校2年生(原作当初)のハイイロオオカミ。

演劇部の美術チームに所属。

陰キャで天然、草食動物フェチ。

ハル

高校3年生(原作当初)のドワーフウサギ。

園芸部のたった1人の部員。

清楚系ビッチ。(めっちゃいいこだよ)

初対面からセカンド対面までインパクト大だったこのふたりですが 。

原作の 初キッス がとにかくいいんですよー!

どういいかっていうと、

 

既刊14巻あってまだ し て な い ところが最高にたまらないんです…!!(オイ)

 

いやぁ、何度か、チャンスは来てはいるんですがね??

そもそもこのふたり、初対面から(レゴシにとっては再会だけど) 脱衣で始まってる関係だし、 なりゆきでラブホテルに泊まることさえしてるんですよ。

このあとめちゃくちゃ雰囲気壊した

 

なのにまだ、キスしてないんだよなぁ…!

 

決まってギリギリのところでどちらかが雰囲気ぶち壊しますwww

 

レゴシからが多い気がするけど、ハルちゃんもたいがいですよ。

自ら捕食されようとしたりとかね!

脱がせて何するかって?洗濯ですよ。

 

キ…の話ですからね。
セッ…の話じゃないんですよ?!(何の念押し)

 

本作、 主役カップル以外は割りといっちゃいちゃのぐっちゃぐちゃなので 、( ルイ先輩とハルちゃんのベッドシーンとかハルちゃんの色気が半端ない) 余計にレゴシとハルの進展しない焦れったさがクセになるんですよ 。

 

当社調べですが初キスまで長期間焦らされるカップルはもれなく、

 

読者に不意打ちで初キスシーンぶちこんできます。

 

ページめくってビックリ!

えっっうっそマジか今?!
こここここで?!!
このタイミング?!!!

な感じで。

のだめしかり、暁のヨナしかり、風光るしかり。

(例が少女漫画に偏っててスミマセン)

 

もう、 それがいつかと思うだけでこの漫画を読み続ける理由になります(`・ω・´)

レゴシの控えめさと独占欲の強さのギャップ

もうお気づきかと思いますが、 このふたりは今もって明確な交際関係ではありません。

お互いの気持ちはそれぞれのタイミングで伝え合ってていますが、なんか「付き合いましょう」的な言葉はないんですよね。

 

それはレゴシの、肉食獣としての葛藤とか、 後に複雑な事情のもと背負うことになる『食肉前科獣』 という肩書き(食肉だよ、食殺じゃないよ念のため) のこととかで、 ハルちゃんに引け目を感じるとかが理由なわけですが、

その割に独占欲だけはめっちゃ出して来るそのギャップがたまらん わけです…!

からの~ これ。

付き合ってはいないけど、ハルちゃんが他の男に誘われたと聞いただけで交際すっ飛ばしてプロポーズしちゃうくらい、独占欲の塊w

この、話の流れたぶったぎって急にぶっこんでくるオオカミ的な( イヌ科的な)執着とか、そういうのがもう尊い…
いくらでも見ていられるふたりのやり取り…

 

そんなわけでラブ要素だけでももう元取れる漫画なわけですが。

( 某アカシカ男子と某オオカミ女子にも13巻でフラグ立ちますわー ーい待ってた!最高)

 

わけですが!

BEASTARSは絵が秀逸。

画面がすごく好きです。
素人目ですが、手がきですよねこちらの漫画??

 

ベタとかも真っ黒けじゃなく、 かけ網でグラデーションになってることが多くて全体的に黒すぎないグレーな感じ。

繊細かつ良い意味での雑さ(語彙力…! 何て言えばいいのあの感じを!!)が入りまじった優しい雰囲気…

それが時に恐さ、
時に優しさ、
時に切なさ、
時におかしみをガツーン!!と伝えてくるんですよね…

なんか頑張ってこむずかしいこと言おうとしたけど要するに絵が好き
デジタルでは現せないであろうあのタッチが好き。

各話の扉絵最高ですから。
全話要チェックです。

子供じゃないけど大人じゃないの。

このお話のメインは高校生な訳ですが、 成長していくレゴシと周囲の動物達が、たまらんです。
お姉さんそういうの大好きだよ…!

動物だってこと忘れちゃいそうになるくらい、 10代のわちゃわちゃした学生生活にリアルを感じます。

ハルちゃんに禿同意。
みんな可愛すぎる!!

レゴシの同室の犬科ズが特に可愛すぎる。

 

そんなみんなの、まあ特にレゴシですけど、成長していく様や、 少し前の自分を振り替えってどうしようもなく恥ずかしかったりす る青春の甘酸っぱさがもう、アラサーには郷愁の思いですw

成長途中のレゴシだけど、それでも草食動物フェチであるという( 草食動物の脅威でなくなりたい、草食動物を守る存在でいたい) 芯は真っ直ぐでぶれないところも魅力です。

あとは、 陰キャだけど素材は良いレゴシがどんどん周囲に認められていって 、大切な人が増えて、 自分を出すことが出来るようになっていく様が感無量なんですよね 。

レゴシ(とハルちゃん)に偏った紹介となってしまいましたが、 この漫画はたくさん出てくる脇役の一匹一匹までが愛しくなる、 小さなドラマも沢山込められています。

そして順主役といえるルイや、ゴウヒンや、 レゴシのおじいちゃん達の物語も忘れてはいけません!

 

…が、それ話し出すと本当に終わらなくなるのでw

あとは原作を読んで頂ければと。

 

とりあえず試し読みしたい方はこちらがおススメです。

↓↓ ここで試し読みできます♪

(リンク先でタイトルを検索♪♪) ↓↓

え??

 

試し読みじゃ満足出来ない??

でも今お金がないから無料で読みたい…ですって??

 

そんなあなたに、おススメのサービスがこちら!

U-NEXTの無料お試しサービスです!!!(≧∀≦)

月額利用料 1990円(税別)
無料期間 31日
お試し期間にもらえるポイント 600円分

 

U-NEXTのお試しポイントは、電子書籍の購入に使うのが絶対におススメ!!

だって、動画はレンタル期間が終了したらそこで終わりですが、電子書籍の場合、

無料期間が過ぎて解約した後も、ずっと読み続けることが出来るんです!!Σ(=゚□゚=;)

 

しかも、1~3巻無料のキャンペーンなんかもよくやってます。

ななななんと、BEASTARSも、現在キャンペーン中ですよ!!

(終了している可能性もあるのでお気をつけ下さい)

 

私は以前、U-NEXTの無料お試しをした時、電子書籍にポイントが使えることを知らずに、ポイントを無駄使いしてしまった人です(;^ω^)

皆さんは絶ーー対、電子書籍に使った方がお得ですよ~!

 

31日以内に解約すれば、料金は一切かかりませんので、お金をかけたくない人は期間内に解約することをお忘れなく!


↓↓ 登録&好きな漫画を検索 ↓↓

U-NEXT公式ページ 

もうU-NEXTのお試しはやっちゃった…( ;∀;)

U-NEXTの無料お試しはもう使ってしまったから、無料で読むなんてもう出来ないでしょ…( ´_ゝ`)

 

と思われたアナタ。大丈夫、諦めるのはまだ早いです!

無料お試しで漫画をまるまる読めるサービスは、U-NEXTだけじゃないんです(*^▽^*)

 

私のおススメは、入会後即2462ポイントがもらえる、こちらのサービス!!

 

music.jpの無料お試しサービスです!!!(*゚∀゚)=3

 

月額利用料 1780円(税別)
無料期間 30日
お試し期間に貰えるポイント 2461円分

music.jpのおススメポイントは、なんと言ってももらえるポイントの量が多いこと!

動画専用ポイントは1500円分、電子書籍に使えるポイントが961ポイント、登録後すぐに手に入ります(`・ω・´)

※2461ポイントもらえるお試しは9月11日までで終了予定!お急ぎください!

 

つまり、BEASTARSを2冊読んでもまだお試しポイントが余ってしまいますΣ(=゚□゚=;)

U-NEXTのお試しと併用すれば、キャンペーン含めてかなりの冊数を無料で読むことが出来ますね…!

 

もちろんこちらも…

無料期間が過ぎて解約した後も、ずっと読み続けることが出来ます!!((⊂(^ω^)⊃))

30日以内に解約すれば、一切料金はかかりませんので、まだ利用されていない方は是非!

お試ししてみてくださいね~(*^▽^*)

↓↓ 登録&読みたいコミック名を検索♪♪ ↓↓

music.jp公式ページはこちら 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です