恋愛ラボ(2019年4月号)ネタバレ!ハルエノカップル成立(* ´艸`)UKマジ王子。

まんがタイムスペシャル2019年4月号掲載の、恋愛ラボネタバレ感想です。

今週はエノちゃん回(*^▽^*)

やっぱり、他の人のハードルと合わせる為に留学っていう障害を与えられただけで、エノちゃんは普通にカップル成立でしたね。

ラボ内で一番スムーズな人だったな。

とにかくUKの王子っぷりが炸裂でこっちまで胸キュン(笑)な回でしたよ~(* ´艸`)

ラボ2019年4月号のあらすじ※ネタバレあり

寝坊により学校でラッピングをすることになった、スズとサヨ以外の3人。

放課後、可愛くラッピング出来たリコとエノに対し、マキは飴細工で作ったメガネが折れるというトラブル発生です。

あぁ、お菓子は(モノはともかく)完璧に仕上げていたというのに、お気の毒に。

ショックを受けるマキ、しかしエノとリコにそのことがバレたら、2人は自分達がマキに迷惑をかけて急がせたせいだと思い気にしてしまう…

待ち合わせ場所へと向かう2人にバレないよう、マキはサヨに抱き着き「成功者のフェロモンを吸っているだけなので気にしないで」と言い、自分の挙動をごまかしました。

さて…メガネどうするのかな?飴細工だから、今から熱源を探して応急処置してやり過ごすのか、それともメガネ無しで行くのか、もしくは完璧でないと渡せない!と、今回は渡すのを諦めるのか…??

いえ、宮原先生のことですから、私なんかが予想も出来ないトンデモ行動なマキを期待しておきましょう( ̄▽ ̄)

エノのターン

待ち合わせ場所である南中近くの公園に着いたエノ。

必死で落ち着こうとしますが、落ち着けるわけがない…( ≧Д≦ )ドキドキしっぱなし。

でしたが、遅れてやってきたハルの手には、沢山のチョコの袋が。

それを見たエノは一気に落ち着きますw

 

チョコ沢山もらったのね、というエノに対しハルは、これは全部義理チョコ!本命は受け取れないってちゃんと言ってるから、と言いました。

それを聞いたエノは、「留学するから?」と直球で。

するとハルは、「なんで知ってるの?サプライズにしようと思ったのに」とけろっと言います。

どんどん心が折れるエノ…留学のことはサラッと言われるし、本命は受け取れないとか言われちゃうし。

 

ハルは、エノのチョコを見て気まずそうな笑顔で、義理かな?と聞きます。

エノは一瞬、本命は受け取れないなら、義理だと言って受け取ってもらうだけでも…と思います…が。

 

「そんなわけないじゃない 何度も失敗して頑張って作った本命チョコよ!」

留学の邪魔はしないから、好きな気持ちだけは受け取って、と、本当の気持ちを伝えました!

 

ハルはエノからチョコを受け取ると、「ちょっとここに置くね」と少し離れたベンチへ移動。

そして、「やったー!好きな子にチョコもらえたー!」とばんざーい(*^▽^*)

エノは地獄から天国でキャパオーバーで倒れますw

 

そこからはUKの王子炸裂。

本命は受け取れないって、私以外からの本命は受け取れないって意味だったの、と聞かれ、

「うんエノちゃん大好きだから」

キャパオーバーなエノは、今はそういうのやめてっ!と赤面しますが、

「卒業したら彼女になってくれる?」王子オーラキラキラ~

やめてってば!

「ごめん でもエノちゃんに怒られるの好きだから 好きになったのも怒られた時だし」

と、エノちゃん好き好き言いすぎ~~~(* ´艸`)

いいなぁ~エノ……こんな、全てがやさしさで出来てるみたいな王子捕まえて……(*´ω`*)

末永く爆発しろ!!!

※あ、留学はやはり春休みだけの短期留学でしたよ~~~www

その頃の南中生徒会男子

「今頃ハル先輩上手く行ってるかなー」

南中生徒会室では、ナギとヤンがそれぞれ呼び出された場所へ行く準備中。

本命に呼び出されたんだから上手く行ってるだろ、と、人の事となるとクールなヤン。

二人は、ハルがもらった義理チョコを手にしたまま行ったことにツッコミ。

「寒い中待たせていて急いでるからってチョコ置いていかないって…」

「気遣いの方向が間違ってる」

 

待ち合わせ場所へ出発するナギの手には、ギフト風の袋が。

ヤンはナギに、お前のその行動も空気読めてないからな、と忠告。

逆チョコかな?(*゚∀゚)

ナギも負けずに「お前もな」とつっこみます。

ヤンはというと、生徒会歴代資料やノーパソ等、重装備な準備をしているのでしたwww

自分が好かれているとは微塵も思えないヤン…( ;∀;)

恋愛ラボ2019年4月号感想

まずはエノちゃん、おめでとう!

すごく良いカップルになると思うよ~♡

血液型でいうならA型女子とO型男子かな!(偏見

これからは王子な彼氏にプリンセス扱いされる日々を送ることでしょう。

ハルくんとエノがケンカするところとか、想像つかんし。

もしハルくんが怒ることがあるとしたら、それはエノが自分を大事にしなかったりした時で、きっとそういう時はエノは素直にハルくんにごめんなさいすると思う。

そういう良い関係を築いていけそうな二人だよね(´▽`*)

お幸せに!

 

順番的に行くと、次はたぶんナギリコ回?

一番障害が大きかったのはヤンマキ(お互い反発からのスタート)だから、この二人がラストに来る予感。

でも…それが済んだら…最終回なのかな…( ;∀;)

くっついた後こそ見たいのに……!

もし終わるなら番外編でコミックス1冊は出して下さい(終わらせてない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です