古見さんは、コミュ症です。184話ネタバレ!従姉妹にハスハスされちゃう古見さん。

週刊少年サンデー2019年13号に掲載の、古見さんは、コミュ症です。最新184話ネタバレ感想です。

田舎にやってきた、古見さん。従姉妹の晶と久々の再会、クラスメイトの井中さんと偶然の出会い、そして田舎の魅力たっぷりな夏休み!

今日のお気に入りシーン

なんかノコギリ持ち歩いてる井中さん。

「釣り竿作ってハヤでも釣るべか」ジャキッ

古見さんは、コミュ症です。184話あらすじ※ネタバレあり

古見さん達、おばあちゃんちに到着!出迎えてくれた叔母さんと、従姉妹の晶。

叔母さんの後ろに隠れて、硝子ちゃん!と呼びかける晶。

緊張する晶を見て、叔母は夏休み中の晶の様子を暴露。

「この子硝子ちゃんにメール出す時何十回も『これでいいかな?』って相談してきたのよ。」

晶は「ママ!!」と怒り、ぽかぽか叔母さんを叩きます。

古見さんは無言で、かわいい奴めと思っていますw

久々なので距離感がつかめない古見さんと晶

「…………」

「…………」

無言が続きましたが、晶の方から古見さんに挨拶。

「あ、硝子ちゃんひさしぶり。あの…早く来てくれてありがとうね。あの…その…」

突然、ガバッ!と古見さんに抱き着く晶。硝子ちゃんの匂いがする…!と感無量。

古見さんに会えてよっぽど嬉しいようです(*^▽^*)

田舎ポイント①遊ぶところがない

だんだん慣れてきて、調子が出てきた晶。

「硝子ちゃん硝子ちゃん!なにして遊ぼっか!」

鬼ごっこやかくれんぼは子供っぽいよね、という晶。古見さんは、そういうのをやりたかったみたいだけど…

 

デパートは車で一時間半。ちょっと遠い…

そういえば裏山に池がある!…けど池に行ってもすることないし…

田舎の遊び方が分からず、2人が困っているところへ来客が。

「こみの婆さまいるべかー?うちで茄子取れたから持ってけってばあちゃがー。」

田舎ポイントその②勝手に家に入ってくる、ですw

 

なんと、その入って来た人は古見さんのクラスメイト井中さん。

古見さんのおばあちゃんちは、井中さんの田舎の近くだったんですね。

おばあちゃんに、この子たちが暇してるからちょっと遊んでやってくれ、と頼まれた井中さん。

してぃーがーるたちとなにして遊べばいいか見当もつかない、と、気分はまるでお姫様の相手を任された農民のよう。

とりあえず外に出る3人

(出てきたのはいいもののなにをすればいいかわからんべ…)

とにかく場を和ませようと、井中さんが作った草の手裏剣はしてぃーがーるに意外にウケがよく、続いてねこじゃらしやオシロイバナなど、草花を使って遊んだ3人。

お次は、サワガニを見つけてつかまえたり、きのこを採取したり。

「揚げるとうまいべ」

田舎ポイントその③基本的に揚げる、だそう。

田舎ポイント④たまに毒。気を付けて~

 

きのこを探していると、良い女竹が目についた井中さん。

「釣り竿でも作ってハヤでも釣べか。揚げるとうまいべ。」

シャキ、とのこぎりを出す井中さん。田舎ポイント⑤なんかのこぎり持ってる。

 

竹やら釣り糸やら、色々な材料を適当に使って、適当にエサやおもりを付けて釣り竿を作った3人。

田舎ポイント⑥適当でよいんです。

この日、井中さんしか釣れませんでしたが、してぃーがーる達も田舎の遊びを楽しんだよう。

田舎ポイント⑦実はいろんな遊びがある。ですね。

 

「ほいだば明日は朝4時にくわがた取りに行くべか。」

「!?」

田舎、まだまだ満喫!(*^▽^*)

古見さんは、コミュ症です。184話感想

井中さんが活躍していましたね!

田舎の遊び、自然と触れ合うのって楽しいですよね~。釣りとか、意外と女の子でも好きですよ。

朝からクワガタは、遠慮したいですけどw

井中さんとの距離も、これを機にちょっと縮まっているといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です